2009年9月24日木曜日

中国旅行その2-つづき

さて、全員お腹がふくれて大満足した後・・・

何処に行く〜

まだ時差ボケがあったり、飛行機の疲れがあるからのんびりと中国の昔の風景が見える川底下村へ行きましょう・・・と言う事で出発!

行き方は、ネットで調べてあったので・・・
下調べをするとは、やっぱり私、日本人よね〜・・・(誇り)
しかも日本のは丁寧に行き方も教えてくれます。
イタリアのガイドブックには載っていませんでした。なぜでしょう?

交通アクセスに従って、わくわくと地下鉄へ・・・(ホテルの真ん前)
ん?!
警備が・・・
かばんチェック無しには入れません。
これもテロ防止なんですね〜
とりあえず、全員問題なく通過。

切符を買いましょう!
早速、お父様の出番(お会計は彼の役なんです)
で、慣れない中国元でお支払い6人分
私『お父さん、いくら払ったの?』
父『良くわからないが、全部で12元払った。』
私『えっ! 12元・・・』


なんと日本円で160円ほどです。
やす〜い \^^/
無事、間違えずに地下鉄に20分ほど乗り目的地で下車 


さてここからはどうするのかな?

交通アクセスや地図を再度チェックし始めたら、中国人が寄って来ました。
駅員らしき女性が一生懸命話しかけていますが、我々には xxxxxxx????? 
全くわかりませ〜ん。
そこにもう一人追加・・・子連れの男性の方で片言の英語と日本語!
中国の方とても親切です。 ^^

ラッキ〜 と思いあ〜だこ〜だと話をした結果、まだ目的地に着いていない事が発覚!


なにっ!!!!
ここから車で数時間?!


交通アクセスを再チェックすると読み過ごしをしていました。
地下鉄に乗ってxxxで下車、その後タクシーで約2時間・・・

正確でミスが無いと思われていた日本人としての誇りが一挙に崩れていきました。。。 ¯_¯ ! ごめんなさい!
ショック、ショック、ショック〜(涙)


と思っているのは私だけで、彼らは怒る事も無く・・・
『じゃ〜、ちょっと遠すぎるので予定変更しましょう。』って、


世界遺産の頤和園(いわえん)に決定!
地下鉄だと乗り換えが多いので、タクシーで・・・
さて、中に入ってみると。まずは、





そして大きな橋が


家族で記念写真
はい、チーズ!

 それにしても皇室庭園だけあって広いです。
橋を渡り、そこから船で



石で作られた船


その後途中でアイスをかじりながらひたすら歩き続けます。
長い回廊

 
一番上まで・・・
 

登り続け




到着!
とても奇麗な眺めでした。^^

 
色鮮やか、お見事!

降りる途中に、中国人のパフォーマンス。
この方は、女性の声と男性の声を使い分け激しく歌っておりました。
内容は全くわかりませんでしたが、
非常にユニークで皆笑って聴いていました。



庭園内に在る劇場では中国オペラが・・・





こうして、第一日目の観光は終了しました。
何キロ歩いたのかしら?
3−4時間は、軽く歩いたと思います。
夕方4時頃、ホテル近辺の一般食堂で夕食を兼ね食事をしました。
そこも全く英語が通じないので、漢字を書いて料理の注文を。

皆、餃子が食べたいと言っていたので、早速本場の味を・・・


全『Buono! おいし〜』

ところで


明日は、どこへ行きましょうか?

明日の事は明日が考えるさっ!・・・


太極拳の話も出ていますが・・・
思いっきり疲れたので取りあえず、明日も太極拳はなし。¯_¯


Buona notte!



ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。
siete così generosi...potete fare un click? grazie!



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



2 件のコメント:

  1. わあ!
    たくさんの写真アップ、ありがとうございます!
    素敵なところですねえ!
    石の船はまさか動かないですよね^^;
    集合写真がまたいいですねえ。
    皆さん、陽気なイタリアーノですね^^

    応援プチっ!
    3位ですね^^

    返信削除
  2. にゃあもさんへ
    いつもいつも、有り難うございます。
    感謝!^^
    石の船は動きません。
    集合写真ですが、私の他に外国人が・・・
    お兄さんの彼女はノルウェー人なんですよ。
    インターナショナルなファミリーとイタリア人に言われております。^^*
    Ciao!チャオ!

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.