2009年9月29日火曜日

その6

イタリアの情報ブログが、いつの間にか中国ブログに・・・
申し訳ありません。
そのうち終わりますので、もう暫くご辛抱のほど!^^;


そろそろ、足にも限界がきております。

彼のご両親は、我々が行った松霖(そんりん)マッサージに昨日行かれ、感動して戻って来ました。ママさんは全身オイルマッサージと足の裏マッサージ2時間10分し、パパさんはオイル無しで同じ様に2時間10分!
長過ぎませ=ん? 

ヤング団?も時間があれば行きたいと・・・願う



今日は自由行動の日です。
パパさん達からのご要望!
二人っきりで過ごしたいんだそうです。
アツアツ
^^*
『夕食を一緒に』という事で 
ホテルに19時頃集合です。

今日は、北京の犬山子芸術区を見学
通称798芸術区
 

ここはもと中国人民解放軍の軍事工場<798工場>があったところで、2000年頃から芸術家が集まって来たそうな。。。
現在、軍事工場と共存しながら、100以上の著名なアーティストのギャラリーや、アトリエ、カフェが並んでいます。


いろんな道にアート!


大きなゲンコツ
パンチを受けたら・・・
 

小さくて見えにくいですが警官らしき人達が。。。


 
よく見て下さい。
このカフェの中に木が1本生えています。 


陶器アトリエ
ここでティーセットを購入しました。
 

工場かしら?
 

中国首なが夫婦?
 

なんとなく可愛いです。
 

陶器ショップの前
 

昔の軍事工場と現代アートギャラリーがマッチ。



そして最後に

芸術お猫さま ^^

面白かったです。


今日の夕食は、本場の


ぺきんだっぐ 

北京大董カオ鴨店は、お昼頃電話をしたら予約は受け付けてなく、並んで待って下さいとの事・・・ヤング団は待ち合わせ時間ギリギリにホテルに戻ったので、パパさん達は先にレストランへ行き並んで予約する事に。 


皆、急いでシャワーを!
ワタクシは、そんな中でもはな歌を・・・
ついつい本気で歌ってしまって^^*
近所迷惑!


ちょっとドレスアップをし、鴨のもとへ・・・
(鴨さんごめんなさい。感謝して召し上がりますっ!)

さすがに、美味しいと評判のある料理店だけあって凄い人です。
パパさん達が並んでくれていたので、我々は直ぐテーブルにつく事ができました。


おしゃれな内装。
Molto bene! - とても良いです


メニーがずら〜
選択不可能ですっ

取りあえず北京ダッグ!
ビール


その後15分経過し
やっと、注文完了。


もぐもぐ


もぐもぐ


もぐもぐ





ごめんなさ〜い。
素晴らしいお料理に夢中になり
写真撮り忘れ! ^^*


ご馳走さまでしたっ \(^^)/

ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。
siete così generosi...potete fare un click? grazie!



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

3 件のコメント:

  1. 中国ブログ、大歓迎ですよー^^
    イタリア情報は、その後たっぷりとお願します^^

    やはり、生きてるアート(猫様)が一番のようですね^^

    ペキンダッグは、画像無し!(^∀^)
    いや、分かります。食べる方が先ですもの^^

    今日も応援ポチっ!

    返信削除
  2. さんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

    いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
    シトシトと梅雨のような雨の大阪です、
    雨にも負けず今日も営業活動してきました。
    雨がふると案外外出しない人が多いからお客さんにお会いすることできました(*⌒ー⌒笑)o
    しゅ

    >Miluさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

    いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
    シトシト小雨の大阪です。
    雨ふりは外出が少ないので営業には好都合です(*⌒ー⌒笑)o
    大好きなお客さんと会えますから(*⌒ー⌒笑)o

    中国紹介になってきましたね
    中国紹介もいいですね、色々あるほうが楽しいです
    ありがとうございます、d(-_^)感謝


    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

    返信削除
  3. *にゃあもさんへ
    いつもコメント有り難うございます。\^^/
    中国旅行で料理の写真が一枚もないんです。
          ¯_¯"...
    この北京ダック店の料理はおしゃれで、素敵な盛り合わせだったので、本当に残念です。
    お値段もお手頃でした。

    *sakurapapaさんへ
    こちらは秋晴れが続いています。^^
    大阪は雨ですか〜
    でも、空気を奇麗にしてくれるし、パパさんもお客さんに会えるので感謝ですね。^^

    中国紹介は後2回で終了します。
    (はっはっはっ。。。)

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.