2009年12月21日月曜日

Meno - マイナス



昨日は、急に彼も録音の仕事を頼まれ、一緒に行く事になり
おかげ様で、こわ〜い運転をしずに済みました。^^;

コンサートは21時からでしたが、道路の状態が悪いと予想し
17時頃出発。 

彼のタイヤは冬用に代えてあったので、雪であろうが氷であろうが大丈夫と
安心して出かけましたら、我々の予想外!霧が出ていました。

みんなノロノロ運転 ^^;
確かに、50m先が見えなかったです。


19時から軽くリハーサルがあるし、彼もマイクや録音のセッティングで
時間かかる為、余りノロノロ運転も困るんですが〜〜〜

イタリアでは土日、天気がよくてもノロノロ運転者が多いのです。
なぜなら、日頃運転に慣れていない人が、
休みだから何処かへ出かけようと。。。

中には、最低速度で罰金したくなる人もいます。( ̄^ ̄)


少しずつ追い越しをして無事、時間通りに到着しました。


教会でのコンサートなので寒いと思い、なんと!!
ドレスを2着もって来ていました。


で、舞台裏をご披露いたしましょう!


昨夜のワタクシの衣装は、思ったより寒かったので

黒のロングドレスの重ね着!

その下にはもちろん下着+ストッキング

ドレスの上には、厚手のセーター(黒です)

そして、友人にジャケット借り 

これだけではありません・・・


なんと、生まれて初めてでございますが....

履いていたジーパンを脱がずに....

ドレスの下に履く事に。。。_@o@;/

こんな寒さじゃ〜 脱げませんっ! 

合唱団の中には、ブーツを履いたままの方もおみえになったわ。。。


みんな、スカートを捲られたら酷い格好です。

でも、一番酷いのはこのワタクシですね。。。^^;


歌う時は、体が冷たいと良い声でないんですよ〜
明日のコンサートは、もっときちんとして歌う予定です。^^*
(ジーパンの代わりに股引が必要だわ!ぐっはっは、、、)

でも、本当に寒いんですよ〜
今日の最高気温はー3℃
最低気温は−9℃でございます。


雪は融けずに、凍っています。


今日は一歩も外に出ません。
ぺかしゃんと、丸くなっております。

(主)ぺか〜、一緒に丸くなってくれますか〜?



(ぺ)は〜いにゃんっ!


(主)きゃっ!お行儀悪いです。
足あげずに手を挙げて下さい。

ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。 
siete così generosi...potete fare un click? grazie!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

11 件のコメント:

  1. 最低気温、-9度???
    死にます(>_<)
    私は0度でヒーヒー言ってます。

    返信削除
  2. 最高気温がマイナスってそれは寒い~!
    それじゃドレスの上に(下にも)たくさん着ないと声が出ませんね。私がその重ね着やったら、だるまになりそうですが^^

    明日のコンサートもがんばってくださいね。
    ぺかさん、Miluさんを暖めておくれ~。

    返信削除
  3. *幸さんへ
    10秒以上、外にいたら凍ります。^^;
    家も暖房を付けっぱなしにしていますが、温度が上がりません。。。
    20年ぶりの寒さです。
    BRRRRR....

    ◦  ◯  ○  。 ◌  ◦  ° ◎  ◦  。 ◯ ◦  ° ◌

    *PortulaKaさんへ
    本当に不格好ですが、声の為なら少々。。。
    でもジーンスは止めた方がいいですね〜^^*
    明日は、今から考えます。。。
    BRRRR...寒過ぎますわっ!

    ぺかちは、私を襲いにきます。。。
    きゃ〜 ((((((ノ゚⊿゚;)ノ
    おデブ、重いからあっちへお行き〜

    返信削除
  4. イタリアって、そんなに寒くなるんですね。
    大事なのどを痛めないように、
    いっぱい厚着して頑張って下さいね(^_^)

    返信削除
  5. 寒いと声なんか出ませんよ。
    股引、ババシャツの上にホッカイロを貼り付けて!
    それでも寒いですよ。

    ドレス姿の写真も見たいな^^
    運転には十分気を付けて下さいね~!

    返信削除
  6. ぶわぁ~っはっはっ、ドレスの下にジーパン!?
    40年ぶりにスカートめくりがしたくなったなぁ♪

    返信削除
  7. *yumikoさんへ
    今日も凍っています。
    電車も飛行機もキャンセルが出ています。^^;
    頑張って歌って来ますね。^^

    ◦  ◯  ○  。 ◌  ◦  ° ◎  ◦  。 ◯ ◦  ° ◌

    *にゃあもさんへ
    今日はズボンを履かずに頑張りたいと思っていますが、コンサート会場(教会)次第です。^^;
    彼が連れて行ってくれるって。。。
    運転しなくていいわ〜
    嬉しい〜。。。\^o^/~~~

    ◦  ◯  ○  。 ◌  ◦  ° ◎  ◦  。 ◯ ◦  ° ◌

    *ぼんくらオヤジさんへ
    今日は真面目なスタイルでと思っていますが、益々寒くなっています。@@;

    ぐっはっは。。。_^o^_
    スカートめくり、間違って普通の方のをめくらないように!!!

    ◦  ◯  ○  。 ◌  ◦  ° ◎  ◦  。 ◯ ◦  ° ◌

    返信削除
  8. 寒そうですね
    雪が そして霧が
    運転大変ですね

    ポチッと応援させて頂きました

    返信削除
  9. 初めまして、
    いつもニタリしながらROMしておりましたが
    今宵は、足跡を・・・。

    又、ちょくちょくお邪魔致します。

    返信削除
  10. -9度・・・(@@)
    ここよりも寒いじゃ~ありませんか。
    いやはや、ここでも逃げだしたくなるくらいなのですが、
    Miluさんの所は住めません(汗)
    テレビのニュースで知りましたが、ヨーロッパで寒気のため、
    30人ほど亡くなった人がいるとか・・・。
    Miluさん、風邪を引かないように気を付けてくださいね。

    返信削除
  11. *ryuji_s1 さんへ
    コメント&応援ありがとうございます。^^
    雪と霧で世の中真っ白でした?!
    ふっふっふ。。。 

    ◦  ◯  ○  。 ◌  ◦  ° ◎  ◦  。 ◯ ◦  ° ◌

    *nさんへ
    ニタリと訪問ありがとうございます。^^
    感謝です!
    これからもお気軽にコメントをどうぞ。

    ◦  ◯  ○  。 ◌  ◦  ° ◎  ◦  。 ◯ ◦  ° ◌

    *ガケっぷち主婦さんへ
    ー9℃のあとは−13℃迄いきました。@@;
    いつもは、こんなに寒くならないんですが・・・
    やはり、異常気象?!
    イタリアもホームレスの方が亡くなられています。
    かわいそう〜。。。
    ガケっぷちさんも風邪を引きませんように。。。^^

    ◦  ◯  ○  。 ◌  ◦  ° ◎  ◦  。 ◯ ◦  ° ◌

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.