2010年7月27日火曜日

NO VACANZE ! - バカンスなし

 
一つ終わると、また一つ。。。

いつまで続くこの人生。。。

今年はバカンスが取れそうにありません。ヽ(;´Д`)ノ

夏は、彼のお兄さん達が住む南イタリア・プーリア州で

毎年過ごしていますが、今年は歌の仕事が変な間隔を持って

ポツン、ポツンと。。。

嬉しいような悲しいような、またシュガーの力を借りないと駄目かしら?

いや、いや、涼しくなったから、もう大丈夫だとは思いますがね。^^;


はい、また留守にします。

ぺかちを馬の合わない彼にあずけて、シチリアの公演に行って来ます。

あぢー所に行くんですか???

いやじゃのーーーーと思っていましたが 

友人からシチリアも過ごしやすくなったと連絡が今日入りました。

ほっ! セーフ

日曜日に戻りますが、歌の指導の仕事もあるので火曜日までブログはお休みです。

その後も次のコンサートに向けて練習があり

そうこうしているうちに、夏は終わってしまうのねー

近場でも良いからどこか行きたいけど。。。

んー、、、なんとかせねば。。。

イタリア人のように死ぬ気でバカンスに行かないとねー 

そうなんです、彼らはこの夏のバカンスに全てを賭けております。

┐( ̄ヘ ̄)┌ 

ある話によると、借金しても行くそうです。

凄いですねー、ワタクシには考えられません。

ぐっはっは、、、

想像するだけでもバカンスに全力投球する人が滑稽に、

いや、楽しく見えますね。^^

最初は一年に一度だからと思っていましたが、イタリアは結構

休みが多いので、そこまで力まなくても良いように思うんだけど。

まー、全員ではありません。

私の友人達は、やはり忙しくしているのでバカンスも軽くしているようです。

あー、私も軽くでもしたいなぁー

1週間くらい。。。('-^*)/

ごめんなさーい!

日本の方から見たら、1週間は長いですね。^^; 

疲れをとるだけでも良いのですが・・・

(3日だけでもいいかなぁー)

候補はあるんですよ! 

スイスに行きたいですぅー

Leukerbad <  こんな地名だったような?

11種類の温泉プールがあるんです。

そこから、美しい山の景色でも眺めたいですわっ!

まー、いつか行けるように祈りまーす。

では暫く留守にしますが、皆様の所へできるだけ

訪問したいと思っております。 

もちろん、読み逃げ&応援ぷちっ!です。

Ci vediamo presto! - チ ヴェディアーモ プレスト

なるべく早く会えますように!



ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


 

16 件のコメント:

  1. 仕事が 、いそがしいのは いいことですよ^^
    体調にだけは気を付けてがんばってくださいね^^
    行ってらっしゃい♪
    応援ぷち!

    返信削除
  2. お仕事でもあちこちに行ってらっしゃるからいいなぁ~
    ヨーロッパの方って長い夏休みはどうお過ごしになるのかみてみたい^^
    日本はお休みの過ごし方が下手ですから・・・だっちゅもね^^;
    うふふ・・・馬があわないのですか?ペチカちゃん^^
    この機会に馬があうようになればいいですね。

    お仕事お気をつけてがんばってくださいね^^

    返信削除
  3. Miluさん
    こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
    訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

    サザンオールスターズの桑田佳祐に初期の食道がんが見つかり、全国ツアーを全て中止し、手術と治療のためにしばらくの間療養すると発表したそうです。

    人生、思うように行かないで当たりまえです
    仕事が出来ることに感謝しないと(^∀^桜)σ

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    人間は健康が一番です、この猛暑の中皆さん健康管理には十二分にご注意くださいね。「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

    返信削除
  4. いやいやいや〜!私は今年メッキリ仕事が減ったので、
    毎日暇を持て余しておるので、バカンスなんていらんくらいで、
    Miluさんがうらやますぃ〜〜〜!
    とはいえ、くまはバカンスしないと可哀想だし、
    8月の最終週に海に行ってきます〜(あ、自慢ではないですよ。汗)
    明日はミラノのオジさんの山の家に泊まりに行くんだけど、
    山が苦手な私にはちっとも嬉しくないし、明日から雨やっちゅうし…。
    家の中の気になるところをお片づけしたいにゃー。

    ぺかちちゃんのお世話、私がしてみたいと思うネコ好きぷーです。
    お仕事、頑張って下さいね!!

    返信削除
  5. バカンス抜きでのお仕事お疲れ様です。
    また楽しい土産話をお待ちしております。

    明日から、短い夏休みに入るからと、
    色々と出かける計画を考えていましたが
    明日から、豪雨との予報で(トホホ)
    大人しく、350お供に過ごします。

    返信削除
  6. バカンス、良いですね~(⌒∇⌒)
    日本人は働き過ぎだなぁってよく思います。
    ダンナ様に1ヶ月くらい休んで貰って、どっか遠くに
    行きたいなぁ・・・

    お仕事、お身体に気を付けて頑張って下さいね!

    返信削除
  7. お仕事が忙しくて、休みなし?
    大変ですね、日本人のように働き蜂でも
    盆休みがありますもの~。
    でも、Miluさんは外国へ行きたければ、
    国境を超えたら、そこが・・・ですね。
    日本のように島国では、そうもいきません。
    シチリアへ?
    お体に気を付けてくださいね(^^)

    返信削除
  8. 仕事があるのは嬉しいけど、
    休みのないのは悲しいですね・・・

    気をつけて行って来てください(^^)

    返信削除
  9. バカンス……素敵な響きですねぇ~☆
    でもイタリアの方はそんなに気合いが入るのですか!

    過ごしやすくなってはいるようですが、
    お体には気をつけて、お仕事頑張って下さいね!
    ぺかちちゃんもさみしいですね~!
    仲良しサンになるといいですね♪♪

    返信削除
  10. Miluさん、こんばんは。

    バカンス、日本語に訳せるけど日本人には無理な習慣。
    欧州はバカンスは当たり前ですものねぇ。
    僕なんかしがないサラリーマンでしょ。
    そうそう長期の休みってとれないもん。
    そういう習慣だからなが~い休みをもらっちゃとね。
    何をしていいのやら。
    やはり貧乏暇なしなのかしらねぇ。

    ではでは、

    返信削除
  11. miluさん
    「死ぬ気でバカンス」はいい言葉です。
    バカンスも、死ぬ気でやりたいものです。

    返信削除
  12. Miluさんお忙しいですね~。少ししたらお仕事も落ち着くといいですね。
    ヨーロッパの人たちは、本当バカンスに命かけてるようなところありますよね。私は人ごみが苦手なので、家でのんびり・・・あっ、お金がないだけだった(笑)!

    返信削除
  13. Miluさん
    お忙しいんですね〜。
    でも分かりますよ。カナダでも休暇が多いです。
    夏は3週間ぐらいとっている人もいます。
    私達も今年は近場にする予定です。
    Miluさん、お仕事あるって素晴らしいですよ。
    体調をくずさずに頑張ってね〜。

    返信削除
  14. 身体に気をつけて〜〜☆

     うんうん、急に涼しくなったね〜な、もので体調を壊してしまったワタクシです・・・

    Miluちゃんがバカンツァとれますようにーーー♪

    返信削除
  15. Miluさん
    おはようございます(^∀^桜)σ
    訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

    日差しが強く湿度が高い最悪の大阪です。

    中村文昭講演会、IN大阪、受付開始しました、お誘いあわせの上お越しくださいませ、シンガソングライターのsamatoさんも出演予定です。

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    まだまだ暑い盛りお体ご自愛くださいませ。
    「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

    返信削除
  16. *にゃあもさんへ

    只今!
    仕事が忙しいのは本当にありがたい事です。
    でも。。。
    バカンスに行きたいですーーー ヽ(;´Д`)ノ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *だっちゅさんへ

    元気に戻って参りました。
    遠出は疲れます。。。^^;
    ヨーロッパの夏休みは長いですよーーー
    20年近くここに居ても、さすがに真似する事ができません。
    貧乏性なのねー とほほ。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *桜パパさんへ

    桑田さんは今でもファンです。
    とても残念で、心配・・・
    早く治って頂きたいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    遠出は疲れます。 ^^;
    へとへとで戻って参りました。

    そうですね、くまさんはしっかりバカンスをしないと!
    いいなぁー、
    シチリアでは、海を眺めるだけでした。
    くっ、くやしー。。。
    (ぷーさんに言っているのではありませんよ ^^:)
    せめて、3日間だけでもどこかへ行きたいと企んでおります。
    果たして。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *nさんへ

    さて? お休みは出かける事ができたのかしら?
    今日の夕方こちらも、いきなり豪雨!
    どうかしてますね。。。
    こういう時は仰る通り、大人しく家に居るしかありません。 ^^:

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさんへ

    そうですねー、日本はお休みが少なすぎます。
    せめて2週間は休養しないとパンクしてしまいます。
    ふっふ、、、これは個人的な意見ですが・・・^^*
    今年はバカンスが取れそうにもないので、
    どこかでパンクしないよう願っております。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    無事シチリアから戻って参りました。
    遠出は疲れます・・・ ^^;

    バカンスは3日間ほど、どこかへ行きたいと思っているのですが
    果たして・・・

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    そうなんですーーー
    みんなが楽しくバカンスしているのに、仕事だなんて!!!
    まー、皆様が仕事している時にぼーっとしている時もございますので余り文句を言ってはいけませんね。^^;
    でも、でも、、、どこかへ行きたいです。ヽ(;´Д`)ノ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    ぺかさんは、きっと寂しくしていたと思います。
    彼の話によると、ほとんど顔を合わせる事がなかったそうです。@@;
    どー言う事???
    まー、元気にしていたので大きな問題は無かったようです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    20年住んでいても、やはりイタリア人のように
    長期のバカンスは私も無理です。
    そういう遺伝子が入っていないようで・・・^^;
    2週間で限界ですー
    (十分長いって???)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    はい、せめて3日ほどでもいいので、どこかへ行きたいと思っています。
    贅沢な話ですが、気分展開をしないと1年持ちません。 ^^;
    (イタリアでは夏休み後が新たなスタートです)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    確かに人ごみは避けたいですね。
    3日ほどの安上がり小旅行ができると良いんだけど・・・
    果たして・・・ ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *Kaomiさんへ

    はい、仕事がある事には感謝しています。
    私のようなフリーターは、ある時に頑張らないと
    食べていけないので、大変ですがもう少し頑張ります。
    8月中に気分転換の為、どこかへ行きたいと思っていますが
    叶うかどうか怪しいです。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *カンポるみさんへ

    大丈夫ですか?!
    温度差があるので、確かに気をつけないといけませんね。

    グラーツィエ!
    3日ほどの小旅行を企んでおります。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.