2010年8月17日火曜日

Che fatica! - あー、疲れた!

 
残暑見舞い申し上げます。

日本はまだまだ暑いようですねー

頑張って耐えて下さい。 ^^;

少々羨ましいような。。。

こちら?!

寒ーいです。

朝晩セーター着ています。

しかもウールの 





さて、本題へ。。。


先日の仕事場は、ローマから 84km 離れた町、

Fiuggi - フィウッジでした。

私の住居からはなんと!700kmでございます。(*_*)


日本で言うと、東京ー岡山かな? 

朝6時30分に起床し、8時のミラノ往きの電車に乗り


ミラノで 乗り換え、ボローニャまでユーロスターで!


そこからは、他の仲間と合流して車で移動です。

11時待ち合わせでしたが、案の定!

イタリア人!!

1組は30分遅れ、あとの1人は1時間遅れ。。。

そうなんです、近くから来る人に限って遅れてきます。

( ̄へ  ̄ 凸

腹は立ちません。

19年間鍛え続けたこの忍耐!

自分でも感心します。

(ぺ)本当かな? 

うっ、うっ、 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 うえーん!

さて車の中はブラジル人(ソプラノ)

イタリア人3名(ピアニスト・テノール・バリトン)

ワタクシの計5名です。

その中の元気な一人、テノール歌手 ( ̄^ ̄)

5時間以上の道のり、運転しながらずーっと騒いでいました。

到着したら直ぐリハーサルがあるのに疲れないのかしら???

リハーサル後は直ぐ本番だし・・・

ワタクシは、声をなるべく出さないようにしておりましたが

この方のエネルギーは一体どこから???

本番終了後23時でしたが、そこから夕食へ

夜中の12時に夕食だなんて、体に悪いです。

でも、いつも歌の仕事はこんな感じなんです。(-。‐;)


ベッド到着時刻、2時。(状態→気絶)


そして、翌日7時起床で、帰宅です。

行きはよいよい、帰りはこわいーーーっ!!!(((( ;°Д°))))

暫くしてフィレンツェに近づくと、バカンス期間中の為

あの、いやーな渋滞&またあの元気なお兄様が

車内の中で騒ぎ続け、疲れが何重にも重なっていきます。


ボローニャに到着できたのは13時過ぎ。。。

行きは5時間程でしたが、帰りは6時間

思ったよりはましかなぁー

そこから、電車で何時間と揺られ

ヴェルチェッリの駅に着いた時は意識朦朧

18時10分

11時間ほどの長旅でした。ヽ(;´Д`)ノ

こんな生活もう嫌ですぅぅぅ 


長旅中、多くのバカンス帰りやこれからバカンスに

出かける家族をうらめしやーと眺めておりました。

2泊3日でスイス旅行を企画していましたが、お預けです。

 明日、天気が良ければ近場の山へ行ってきます。

心の洗濯してきます。

では、、、

ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

17 件のコメント:

  1. なんとハードなお仕事ですね、夜10時就寝、5時起きの、身には耐えられそうにありません。
    Miluさん、体調崩さないようにして下さい。

    イタリアはウールのセーターの時期なのですか、
    こちらでは、36℃が続き、全国で熱中症死亡者が100名以上とかでニュースになっています。
    イタリアの気候が羨ましいです。

    返信削除
  2. Miluさん おはようございます。
    お疲れさまでした〜〜〜*
    明日、山へ行ってリフレッシュしてきて下さいね〜。
    私達もヴァケーションは最初はヨーロッパに行こうと
    言っていたんですよ〜。でも結局、忙しくて
    車で一時間のホテル&スパで何日間か過ごしました 笑)
    コメント残さない時でも、読み&応援逃げしていますが
    お許しくださいませね...笑)

    おばあさま残念でしたね〜。ご冥福をお祈り致します。

    返信削除
  3. 本当~にお疲れ様でした!
    ハードな日々で体調など崩されませんように。
    明日山に行って気分転換出来るといいですね~☆

    こちらは今日も猛暑日でぐったりですよ!!
    朝晩ウールのセーターなんですね~~!!
    あっという間の夏ですね。。。

    返信削除
  4. お疲れさまです(^^)

    山で心の洗濯、良いですね~☆
    まだまだ暑い愛媛・・・
    私もどこかで心の洗濯をしたいです。

    返信削除
  5. 時間を守らないイタリア人。
    11時間の移動。
    仕事とはいえ、キツイ。
    これで暑かったら熱中症ですね。
    休養してくださいね。
    私も明日は、休暇にして休養の予定です。

    返信削除
  6. 今日も応援だけでごめんね。
    信じられないぐらいに眠くて。。。
    ごめんね、また明日☆

    返信削除
  7. うわあ…Vercelliからミラノまで出てってのがまた面倒な距離ですねー。

    そうですね〜。ボローニャで待たされた件には私も同感します(哀しいけど。ほほほ)。
    他の人と私も一緒に騒いだりは、するほうだとは思うけど、
    あの、旅の移動の間中ハイテンションで(な人が多い)ずーっと喋り続ける人って、ある意味凄いですねえ。よく喋ることがそんだけあるもんです…。

    私も先月、知り合って間もない人の車に乗る羽目になり、その人の女性観、経験、奥さんとどうやって知り合ったかをず〜っと聞かされ続けました。
    といっても、もう一人いて、その人が相手をしていてくれたので、コレ幸いと私は半分夢の中でした〜。

    お疲れさまです! お互い風邪引かないように気をつけましょう〜〜

    返信削除
  8. ハードな移動ですね(@_@。!!
    700kmですか・・・読んでるだけで気絶しそうな気がします(笑)
    でも、イタリア人は時間にルーズというか・・・
    ここokinawaと似てますね(笑)
    「うちなー(沖縄)タイム」という言葉があるくらい、
    時間にルーズな県民性なんです(+_+)ははは
    nonは違いますけどね!!

    返信削除
  9. miluさん、おはよう。

    噂に違わずですねぇ。
    イタリアの人って時間に呑気って事。
    日本じゃぁ考えられないですよね。
    でもビジネスの時はどうなんだろう?

    さてさて超ハードなスケジュール。
    読んでいても大変ってよくわかりますよ。
    ぼくだったった何処かで寝たきりになっちゃいそう。

    ではでは、

    返信削除
  10. もう涼しいとは何とも、うらやましいです^^
    こちらはまだまだ、死ぬほど暑いです!

    お仕事、たいへんですね。
    しかし、そんな遠い所から、オファーがかかるなんてさすがmuluさんです!
    私も、miluさんのステージ、生で拝見したいです!^^

    返信削除
  11. お疲れ様でした<(_ _)>
    大変でしたね~。
    イタリア人も時間にルーズなんですね?
    昔沖縄の人とお付き合いしてたことがあって、
    沖縄の人も時間にルーズだと言ってました(^▽^;)

    返信削除
  12. 寒い・・・?ウールのセーター・・・?
    夢みたいですよ、ここは連日38度超えですから(-"-;)
    今年は異常な暑さだと皆、言ってますよ。
    お仕事忙しくて、大変ですね。
    移動距離が長いと、疲れるでしょう。
    mluさんは、さすが、イタリア生活が長いので
    根をあげないところが、立派です。
    時間に厳重な日本人と、時間にルーズなイタリア人・・・
    お互いに尊重していないと、バラバラになりますね。

    返信削除
  13. Miluさん
    今晩はο(^▽^*)ο~♪
    訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

    イタリアのp山火事はMiluさん所は大丈夫ですか???
    お体ご自愛くださいませ。

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    今日も猛暑の大阪でしたがでも楽しい日でした(^∀^桜)σ
    あぁ~~~楽しいよね(*⌒ー⌒桜)o

    明日の楽しい日にする為に「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

    返信削除
  14. この間まで暑かったのに、一気に寒くなったんですね。ちょっと羨ましい^^こちらは案の定、まだまだ暑い日が続きます。

    ところで、お仕事お疲れさまでした!
    行き帰りだけでも疲れが溜まりそうですね。車の中は、かなり賑やかだったみたいだし。テノールの方はいつもそんな感じなんですか?そのエネルギーはどこからくるんだろうか・・・ある意味、羨ましい^^

    近いうちにスイスに行けるといいですね。それではゆっくり休んでくださいね。

    返信削除
  15. そちらは涼しいんですね!!!
    とってもうらやましいです。
    もっと涼しくなってもらって、いろんなことをしたいと思うけれど、暑過ぎの毎日^-^;

    今回は長旅でしたね~!
    道中イタリア人とブラジル人だと、とっても賑やかな感じ^m^
    それにしても、コンサート後のその長旅はクタクタになっちゃいますね。
    山で精気をもらって、元気が出ますように!!!

    返信削除
  16. *nさんへ

    シチリアのように飛行機移動は楽ですが、電車と車は時間がかかる分疲れます。
    もう余り若くないので、ほどほどにしないと。。。

    日本の今夏は大変ですねー
    熱中症、怖いです。
    親父さんも、十分に気をつけて下さい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *Kaomiさんへ

    コメント有り難うございます。\(^_^)/
    山へ行って来れました。
    久しぶりだったので、気持ち良かったです。
    しっかり、汗をかきマイナスエネルギーを置いてきました。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    気分転換して来ました。
    久しぶりだったので、最初の10分は息をゼーゼー言わして登りました。

    日本の夏、いつ終わるのかしら?
    熱中症に気をつけて下さいね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    久しぶりの山、気持ち良かったです。
    幸さんもとても忙しいので、何処かでのんびりできると良いですね。
    頑張って下さい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    本当に仰る通りです。
    涼しくなったお陰で、この仕事が無事終える事ができました。
    日本のような猛暑だったら、現場についた瞬間に倒れていた事でしょう。@@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *panipopoさんへ

    暑い中、お菓子作り大変ですねー
    お仕事お疲れさまです。
    応援感謝します。
    でも無理しないで下さいね。☆-( ^-゚)v

    いつも行くシチリアの方が遠いけど、飛行機移動なので楽なんです。
    今回は、慣れない電車の乗り換えや車の移動でクタクタになりました。

    山へ行って来ました。
    気持ち良かったです。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    このテノール歌手、なんかコカインでもやっているんじゃないの?と言うほどのテンションでした。案の定ブラジルの女性に言われていましたが。。。@@;
    まー、イタリアは天然のハイテンションの方が結構いますからねー
    内容があって面白い話をしてくれればまだマシですが、急に大声張り上げ発声したり、次から次へと話が変わるんです。
    Schizofrenicoかしら???(((( ;°Д°))))

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *nontaさんへ

    ハードでした。
    いつも行くシチリアは、もっと遠いですが飛行機移動なので助かります。
    電車と車での移動は、結構体力がいります。

    沖縄の人も???
    確かにのんびりしたイメージがあります。^^
    気候のせいかしら?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ペリちゃんへ

    歌の仕事は歳を考えて、ほどほどにしないといけませんが、私よりも相当上のご年配さんが頑張っていると、まだまだ私もと意気込んでしまいます。^^;
    好きな事はなかなか歯止めが利かないようで・・・

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    日本は相当暑いようですね。
    熱中症で亡くなわれる方もいるようで・・・
    気をつけて下さいねーー

    もういい歳なので、長距離はごめんですぅー @@;
    断りたかったけど、無理でした。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさんへ

    大変でしたー
    電車に乗る事が余りないせいか、また時間を守らないイタリア人を相手にし、思うように事が進まなかったので疲れが一層倍増してしまいました。@@;
    沖縄の人も。。。
    気候のせいかな???

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    38℃以上ですか???
    完全に異常です!
    十分に気をつけて下さい。

    もっと遠いシチリアの方がマシです。
    飛行機移動は楽ですが、電車に乗ったり(しかも乗り換え付き)
    車に乗ったり、それプラス待たされたり。。。
    今回は久しぶりの重労働でした。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *桜パパさんへ

    山火事があったのですか?
    早速、ニュースを拝見中。。。

    シチリアの山火事ですねー
    お陰さまで、ここは大丈夫です。
    お心遣い有り難うございます。

    日本もまだまだ暑いようで、くれぐれも熱中症にかからないよう気をつけて下さい


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    なんだか、あっという間に夏が終わってしまって寂しいです。
    でも恐ろしい熱中症になる危険がないので良いですね。^^;

    本当にこのテノール歌手のエネルギーは怪しいです。
    栄養剤を飲み過ぎたのかしら???

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  17. Miluさん
    今晩はο(^▽^*)ο~♪
    いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

    今日は応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノにきました

    今日も猛暑の大阪でした、体が半分とろけて・・
    脳みそ腐ったかも???
    「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.