2010年8月22日日曜日

La montagna - 山

散歩のつづきです。 

途中でと言うか、殆ど余り手入れされていないワイルドな

散歩コースの道幅は、なんと!50−60cm

足を滑らせれば、急な斜面の上を転げ回る事に

そして、下手をすると岩に頭をぶつけて・・・(((( ;°Д°))))

慎重に登っていましたが、彼のスピードは速い!

ワタクシが遅過ぎ???

変な妄想していないで早く歩けって?! 

そうこうしていると、ついに! 

隙間から見えるのは。。。

 

美しきマッジョーレ!

1時間ぐらいかけて頂上に辿り着きました。

その頃ワタクシの心臓も慣れ始め、結構穏やかでしたよ!

(ぺ)本当ですかにゃぁー? 

沈黙。。。( ̄^ ̄;) ほっといておくれ・・・汗だくです。

崖から見た景色は最高です 。


マッジョーレ湖の北東部からやや南西へ向かって撮影。

あらー、気持ち良さそうに深呼吸ですかね?


この写真、天に凄く近い気がします。^^

この後は、ベコベコのお腹を満腹にしないと・・・

15分程歩き、ピアン・デ・ソーレ村で食事を

ごめんなさいねー ^^;

疲れてボーとして自然にどっぷり浸かって同化していたので

一枚も写真ありません。(カメレオン状態)

ここのレストランで食べたパスタが美味しかったですよ。

小麦粉と栗粉で打った手打ちの生麺に、ポルチーニきのこがたっぶり入っていました。

彼は2皿目(肉料理)も食べて、その後ケーキまで。。。

相当お腹が空いたとみられます。

そして、ゆっくり駐車場まで引き返す事に。

途中、可愛らしい別荘発見!



素敵だわぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんな別荘に住めたら良いですねー 



散歩終了時刻16時

山滞在時間は約4時間でした。

満足しましたが、この後イントラの町中へ出かける事に。。。

まだつづきます。


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

13 件のコメント:

  1. 散歩では無く、登山ですね
    登山の経験はありませんが、頂上からの景色が素晴らしいと山登りでの汗と疲れが吹っ飛び、その後の
    パスタがさぞかし、美味しかったでしょうね。

    返信削除
  2. 4時間って、もう散歩の域を超えてませんか?(・・;
    山の上から眺める景色は素晴しいですよね(^^)
    けど、もう山登りする体力はないので
    車で行けるとこで我慢です。

    返信削除
  3. いい景色ですね。しかし、パスタの写真も見たかったです。ポルチーニ茸のパスタ、しかも手打ち。さぞかし美味しかったでしょう。

    返信削除
  4. miluさん、こんばんは。

    お散歩とはいえちょっとした山登りですよねぇ。
    お疲れ様でした。
    でも登り詰めての絶景って何とも言えないですよね。
    僕もそれほど山とかには登らないけど・・
    辿り着いた場所から見る景色。
    こういうのが山登りをする人を虜にするんだろうね。

    ではでは、

    返信削除
  5. うわぁ~!頑張りましたね!!
    どっぷり自然と触れ合って……
    気持ちがいいでしょうね~☆
    確かにとーってもお腹がすきそうですね(笑)

    リンクありがとうございます♪
    後ほどこちらでも貼らせて下さいね!

    返信削除
  6. *nさんへ

    はい、確かに登山ですね。^^;
    大した高い山ではなかったので助かりました。
    大変でしたが、登って美しい景色を見ると気分爽快!
    疲れを吹き飛ばしてくれました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    4時間歩き続けたわけではありません。^^;
    2時間ほど昼食タイムに使いました。ふっふ、、
    でも急な斜面を登るのは大変でしたよー @@

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *bonkleyさんへ

    やはり作り立ての生麺は歯ごたえがあり最高でした。
    お腹が空いていると写真を撮り忘れてしまいます。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    汗だくで登った後に見る絶景は、心の洗濯になりました。
    また1ヶ月後に自然に触れてみたいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    汗だくで頑張りました。
    上り、たかが1時間ほどでしたが、久しぶりだったので苦しかったです。@@;

    リンク有り難うございます。^^

    返信削除
  7. 山の上から見る湖と雲。
    最高に気持ちよさそうです。
    キツイ坂道を登った後は、きっと筋肉痛がやってきますよ。
    この前愛宕山に登ったら、1週間は筋肉痛が続きました。

    返信削除
  8. すごい高さ!
    急こう配だったのがわかりますよ^^;
    下山もきつかったんじゃないですか?
    お疲れ様でした!

    それにしても可愛い別荘^^!
    おとぎ話に出てきそうですね♪

    返信削除
  9. 4時間もですか?
    相当大変そうですね。
    でも、とっても景色がキレイ♪
    お疲れ様でした<(_ _)>

    返信削除
  10. *ondoyamaさんへ

    気持ち良かったです。
    久しぶりに汗だくになるのも、健康の為にはいいですね。
    くっく、、、
    筋肉痛。。。もちろんなりました。@@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    高いと言っても850−900mくらいの所だと思います。
    下山は、丁度体が慣れたのか余りきつく感じませんでした。
    この別荘は典型的な山の家ですね。^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさんへ

    4時間中、2時間ほど昼食時間が入っております。^^;
    ゆっくり食事をし、ちょっと休憩したらあっという間に2時間も経ってしまったんです。@@;

    返信削除
  11. 綺麗な湖ですね・・・
    そして山から見下ろした景色は絶景です!
    山歩きは経験ないので、わかりませんが
    心臓が弱いとムリですね(笑)
    Miluさん、まだ若いので今のうちですよ(^^)」

    別荘・・・まるで童話に出てくるような感じです。
    ほら、「ヘンデルとグレーテル」とかいった・・・
    ヨーロッパの別荘って素敵です。

    返信削除
  12. 「のんびり散歩♪」が何だか厳しいものになってる!
    でも、歩いた先にはきれいな湖が~♪これは行った甲斐がありますね。おつかれさまでした^^

    栗粉が入った麺というのは、やはり栗の風味がするんですよね?どんな味なのか、興味があります^^

    返信削除
  13. *ガケっぷち主婦さんへ

    今のうちですか?
    頑張ります。^^;
    でもこんな奇麗な景色を眺められるのであれば、年老いても登りたいです。
    日頃のトレーニングが必要ですね。

    いろんな別荘がありましたが、これは典型的な山の家だったので写真に収めました。
    山道を登っている時に、ヘンゼルとグレーテルを思い出していたんですよーーー

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    はい、「のんびり」どころではありませんでした。
    でも心の洗濯はしっかりできましたよ。^^

    栗粉のパスタは甘みがあって美味しいです。
    栗の味しっかりします。
    我々は、これでクレープを作り、中にハムやチーズなどを入れて食べます。

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.