2010年12月27日月曜日

Natale - クリスマス前半





皆さん、どうでしたか?

こちら・・・我々はどのように過ごしたかと言いますと

11:30

彼の自宅へ行きますと、既にテーブルセットされてありました。


毎年、座席指定となっておりますのでワタクシの席を

チェックしに行くと 。。。パパさん手書きのネームカード


パパさんの隠れた才能を発見です。

全部デザインが違っていたの〜〜〜♪

何かとても感動をしてしまった! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

我々は、親戚の方々がいらっしゃる前にプレゼント交換をし、

アペリティーヴォ(食前酒)のセッティング準備に取りかかりました。

12:00


 準備が済むと、ご来客〜〜〜

全員(18名)揃ったので、シャンパンで乾杯!

12:30



親戚の方々とプレゼント交換


 アペリティーヴォをしながら、久しぶりの再会に既に盛り上がる。。。

ワタクシはこの時点で、パパさんにシャンパンを勧められほろ酔い状態!

飲めない事知っているのに〜〜〜っ、、、

『今日はクリスマスだから楽しく行こう!』って。 @@; 

全員指定席に着席、昼食会のスタートです。

13:15

Antipasti - 前菜 パパさんの料理

キャベツの千切り梅酢和え、アザミと鶏肉サラダ
 



Il primo piatto - 一皿目  ママさんの料理

Agnolotti - アニョロッティお肉スープ


お肉のスープは絶品でした。

一切、化学調味料を使用していないので肉の旨味だけ!

ママさんご自慢のスープです。 

長くなるので、ここで終わります。

駄目?! (;°皿°) 

続きは次回、お楽しみに!


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ







16 件のコメント:

  1. う〜ん、彼のご家族は、何だかみなさん、センスに溢れてらっしゃいますねえ。
    ステキ……。

    さて、わたくし、明日旅立ちます。
    旅先からもチェックしますので、コメント書きにきますで〜。

    今年はMiluさんとブログを通して知り合えてうれぴかったでちゅ(何故か赤ちゃん言葉)。
    ありがとうございました♡

    次は、ヴェルチェッリ近辺のコンサートを聴きにいって、
    いつかリアルでお会い出来ることを願いつつ…。

    良いお年をっ!

    返信削除
  2. Miluさん
    こんにちは^^
    私も今年最後のご挨拶にお邪魔しようと思っていたら
    いつもの事ですが、先にコメント頂いてしまいました^^
    一歩で遅れました〜。素敵なクリスマスを過ごされましたね。
    カナダでは大イベントですので、私は終わってホッとしています 笑)
    明日から留守にします。また来年も宜しくお願いしま〜す^^
    素晴らしい新年をお迎えくださいね~^^

    返信削除
  3. Miluさん、楽しいクリスマスになったようですね。
    私はいつものように、静か~なものでした^^

    この、前半のお料理だけでもそれもおいしそうですね。
    後半も楽しみにしています。

    あ、それと、6枚目の写真の女性が持っているバッグがとてもかわいいです~!

    返信削除
  4. 素敵ですね~☆
    日本のお正月と同じ感覚なのでしょうか?
    日本のクリスマスは、どうしても若者のイベントになってしまってますよね・・・
    Miluさんのお料理も登場するのでしょうか?
    楽しみにしておきます(^^)

    返信削除
  5. な、なんてお洒落なクリスマス!!
    映画みたーい、素敵すぎる(*´ェ`*)
    グラスもかわいいし、料理もおいしそ。

    返信削除
  6. 素敵です~☆なんかうっとりしちゃいました♪
    オシャレ……いろどりがとってもキレイ!!
    そしておいしそう♪
    続き楽しみにしてます。

    返信削除
  7. はふう〜

    そうよっ!
    これよ!これ!!

    もう・・・miluちゃんが夢の伊太利生活してくれてるからいいわ〜〜・・・

    な〜んて。ブログではえらく愚痴って、心配させちゃったけど大丈夫だよ〜☆
    ちょっとね・・・「そういところがある」っていうのを初めて書いたのでキツく受け取られちゃったかな〜と書き方を反省してまーす。
     皆、基本は優しいので大丈夫!!
    でも、ひとつ決心したことが。
    思った事はこっちも言う☆
     やっぱり楽しく彼らと生きて行きたいですものね!

    本当にすてきなクリスマス。
    続きも楽しみにしていますね〜〜

    あ!アメブロのmiluちゃんのページにクリスマスプレゼント送りました〜☆クリスマスにね☆

    返信削除
  8. なんて心のこもった素敵なクリスマス♪
    美味しそうなお料理がいっぱいですね!
    写真の右端にあるのは、もしかしたら
    Miluさん手作りの巻き寿司かしら……?

    ちなみにおばさんのクリスマスのごちそうは、
    おばあちゃんが老人会で頂いた
    チョコレートケーキです(^∇^)アハハ!

    返信削除
  9. 盛大なクリスマスパーティ。
    ゴッドファーザーみたいです(といってもあまりおぼえていませんが)。
    日本だと正月の集まりのような感じでしょうか?
    我が家は夫婦二人のささやかなクリスマスでした。

    返信削除
  10. 素敵なクリスマスですね〜
    大勢でパーティー、楽しそう♪
    お料理もすごく手が込んでてオシャレですね。
    でも、巻き寿司もありますね(*^m^*)

    返信削除
  11. 映画のワンシーンみたいですね〜(^^)

    料理もとってもおいしそう!
    グラスが色違いで並んでる所の透けている感じが
    とても綺麗ですね!!

    続きを楽しみにしてますね〜(^^)

    返信削除
  12. さすがイタリア。フォーマルな感じがしてカッコいいパーティーですね。
    写真の隅に映っているのは巻寿司でしょうか?
    料理も豪華で美味しそうです。

    返信削除
  13. わ~~!
    いいですね!^^
    一般のご家庭でこんな素敵なパーティなんて
    さすがイタリアです!
    手書きのカードもうれしいですよね^^
    ほんとだ!
    巻きずしも写ってますね^^
    miluさんのお手製?^^

    返信削除
  14. miluさん、こんにちは。

    クリスマスも終わり、お正月モードへ・・・
    相変らずお掃除もせず・・
    今夜はやろうかしら。

    何か映画の一場面みたいだよ。
    こういうクリスマスなんだぁ。
    やはり日本のクリスマスって真似事の域だよねぇ。
    こういう雰囲気のクリスマスに参加してみたなぁ。

    ではでは、

    返信削除
  15. *ぷーさんへ

    今頃旅立っているのかしら〜〜〜?
    また来年も宜しくお願いします。

    そうね〜、我々ご近所だからいつかリアルに会いたいですぅ〜

    Felice Anno Nuovo! ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *Kaomiさんへ

    Kaomiさんも出発してしまったのね〜
    返事が遅くなり申し訳ありません。
    クリスマスが終わっても、親戚巡りで忙しくしております。 ^^;
    また来年も宜しくお願いします。 

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    楽しいクリスマスも終わってしまいました。
    その後もクリスマスの食事会にいなかった親戚にあったりし、また食べ過ぎです。。。@@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    私は毎年ですが皆様のご希望に応じ
    巻き寿司を作っています。
    アペリティーヴォの写真の右側に写っている物体がそれです。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *こぱんだぱんさんへ

    映画ですか?! ^^;
    確かに彼のママさんはお洒落な方です。
    褒められたと知ったら大喜びします。
    有り難うございました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    どれもこれも、美味しかったです。
    終わってしまって残念!
    また1年待たねば。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *カンポるみちゃんへ

    プレゼントありがとう!
    アメブロを使っていないので、気づきませんでした。
    ごめんなさい。 ^^;

    イタリアでの生活は慣れてしまえば楽になると思います。
    文化が相当違うので、割り切ってぶつかって行きましょう〜 (はっきり言わないと分からない人達です)
    たまには愚痴らないとね〜〜〜 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ブーおばさんへ

    はいそうです。
    毎年この手巻き寿司がリクエストされます。
    皆さんそれぞれ楽しんで料理をし、集まっているので、本当に素敵な食事会になりました。
    優しい人に囲まれ、幸せ一杯です。^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    日本で言えば、お正月の家族の集まり
    いや、法事かしら? ^^;
    どんな形にせよ、皆が集まるってやはり良い事ですね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *yumikoさんへ

    ぐっは!
    巻き寿司は毎年リクエストされるんです。
    皆の大好物なの・・・
    うっちょの家族と親戚はみんな日本がお好きなようです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *tomoさんへ

    彼のママさんがとてもお洒落な方なんです。
    お料理は分担したので皆一品に力を入れる事が出来、どれもこれも美味しかったです。
    終わってしまって残念だわぁ〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *bonkleyさんへ

    イタリアのクリスマスなぜ巻き寿司?
    。。。毎年リクエストされるんです。^^;
    みんなお寿司が大好きです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    はい、お手製です。 ^^;
    みなさん、お寿司が大好きでクリスマスには欠かせない一品です。
    恒例になっております。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    時間がゆっくり流れ、とても楽しい一日でした。
    終わってしまって残念です。

    返信削除
  16. 凄い!
    本格的なパーティーですね(⌒∇⌒)
    ママさんもお料理上手なんですね♪
    パパさんも器用でステキです(*^^*)

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.