2011年1月26日水曜日

Ristotante Lo Squero - 前菜編

 
昔よく行った Romagnano Sesia にある魚専門店 

Lo Squero - ロ・スクエーロ レストラン

イタリア語の生徒さんと遅い新年会と思っているのは私だけ?

第2回目のお食事会を致しました。

第1回目はこちらです。→ Alla Torre


このレストランは第1回目に行くはずでしたが、予約が取れなかったの

今回は1週間以上前から予約しましたともっ!  ('-^*)/ 

大人12人と子供5人、計17名で突撃致しました。

生徒さんの中にはこのレストランへ行く為に朝食を抜くなどして、

気合いを入れてこられた方もいらっしゃいました。

さて、今日は前菜だけご紹介しますが理由があります。

電話で予約を入れた時に、大人数なので全員同じようなメニューが

良いと勧められ、『 Il menù degustazione 』はいかがですかと。。。

味見コースとでも訳しましょうか?

いろんなものが試食できるようなメニューです。

内容を伺うと、冷たい前菜、暖かい前菜、プリモの味見、

そしてメインのセコンド料理は魚(ミックス)のグリル。。。

思わずひょえ〜〜〜って悲鳴をあげてしまったわっ! ((((((ノ゚⊿゚)ノ

我々日本人には完食は出来ませぬ、多分プリモでギブアップ!

メイン無しのプリモ止まりの味見コースにして頂きました。

そして飲み物付き。。。

お子様には簡単なトマトパスタが出来るとの事

いざ、ロ・スクエーロへ行って見ると ヾ(@^▽^@)ノ

まずはパン類、ガス入りとナチュラルのミネラルウオーター 6本

発砲ワインと白ワインが計6本テーブルに並びます。


そして

冷たい前菜 その1、2、3、4

画像をクリックすると拡大写真が見れます。
↓ 


写真 左上は一人分 

残りの3枚の写真の料理は4人分なので分けっこ


冷たい前菜 その5、6 

画像をクリックすると拡大写真が見れます。
↓ 


暖かい前菜 その1、2

画像をクリックすると拡大写真が見れます。
↓ 

前菜だけで8品です。

次回投稿は、一皿目 プリモピアットをアップします。


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


16 件のコメント:

  1. 前菜だけで、8品!@@
    これだけでお腹いっぱいになりそうですね!^^
    おいしそう~~!
    パン?の上に乗っかってるのは何でしょうか?^^
    一番下の左側のお料理も気になります~^^♪

    返信削除
  2. いろんなものが味見できるメニューというので、ちょこっとずつ1皿に盛ってくるのかと思いきや、結構な量ですね!どれもおいしそう~♪
    プリモピアット(合ってますか?)なるものがどんなものか楽しみにして待ってます~。

    返信削除
  3. miluさん こんにちは♪

    初めまして~(^^)
    コメントありがとうございました^^

    美味しそうなお料理の数々ですね~
    イタリアは魚介類が豊富で良いですね~
    パスタのイメージが強いですけど、
    野菜もたくさん食べられるんですね。
    ワインが進みそう^^

    >ズッキーニは 沖縄ではなかなか見かけることのなかった野菜なんですよ~
    最近から 離島で作られるようになったみたいです^^

    イタリアはズッキーニ料理は 豊富にあるんでしょうね。
    応援で~す♪

    返信削除
  4. 私、ここはきっと大のお気に入りになると思います。
    魚介類の前菜全種、どれも食べてみたいものばかり!
    味を想像しては、こちら側から溜息です。
    私は、前菜だけでとってもハッピーに食べ続けられると思いましたよ~^-^

    返信削除
  5. げっ!
    私、前菜も食べ切れないかも・・・(・・;
    凄いですね!!

    返信削除
  6. うまそうです。
    前菜で腹がふくれてしまう味見コースですか?
    京都でたまに行く中華料理は、前菜から食べ放題で、つい頑張って食べると、メインが食べられなくなって、ギブアップ。
    店の作戦かと思い、3度目ぐらいからは、前菜はほどほどにしました。

    返信削除
  7. Miluさん、こんばんは。

    う~ん、前菜だけで何種類もあるんだぁ。
    でも冷たい前菜ってどんな感じなのでしょう。
    日本人みたいにレアでは食べないみたいだけど・・
    しかしこの場面だけ見ても後半はかなりの分量かしら。
    おそるべしイタリア人になっちゃうのかしら。

    ではでは、

    返信削除
  8. ううう、夜の小腹の空いた時にきちゃった。。。
    おいしそう。。。ヨダレが。。。
    前菜で8品って!
    この時点で腹いっぱいになっちゃうな。
    早くメインを!って感じです。
    次回は満腹の時にやってきます。

    返信削除
  9. 前菜だけでお腹いっぱいになりそうですね!
    かなりの内容なんでしょうね〜。
    でもどれもおいしそうです!!
    イタリアの人ってどれだけの量食べるんですかね???
    朝食を抜いてこられた生徒さん。正解ですね!

    次回も楽しみです〜。
    お腹すきました〜(;^_^A

    返信削除
  10. ホント、ものすごいボリュームのメニューってありますよね。
    イタリア人は平らげられるかもしれないけれど、
    やっぱり最後の方は彼らも「うっぷ」となってることも多いし、
    どうせ味で勝負出来るリストランテなら、
    そこに量も持ってこなくていいのに〜〜
    といつも思っちゃいます。
    ほどほどの量で、それぞれを味わうことが出来るんですものね〜。

    温かい前菜の黄色いのはポレンタでしょうか?
    あー、ポレンタ♡

    返信削除
  11. 前菜だけでゲップが出そうです<笑>
    すごいボリューウム!!
    でも美味しそうなので、全部食べれるかどうか
    おばさんも挑戦してみたいですね。
    一皿目のプリモピアット、楽しみにしてま〜す(⌒∇⌒)

    返信削除
  12. 前菜・・・
    日本人には理解できないメニューですね。
    よくフルコースを注文したら、この
    前菜とやらが出てきますが・・・。
    日本食にはないですもの(^^;
    前菜だけで、お腹が一杯!
    フルコースでも、全部食べれず、
    悔しい思いをしたものです。
    外国人は、胃が大きいのかしら?(笑)

    返信削除
  13. 前菜だけで凄い量!!!
    これだけでお腹いっぱいになっちゃいますね(^^ゞ
    海外に行くと、1人分の量が多いような気がします。

    返信削除
  14. *にゃあもさんへ

    パンの上にのっているのは、白身魚のペーストです。
    最後の写真は、黄色いとろっとしたものは、ポレンタと言い、トウモロコシの粉を練ったもので、その上に魚トマトソースがかかっています。
    非常に美味しかったです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    日本人には、少しずついろんなものが食べれる
    この味見コースが一番なんですが、、、
    ご覧の様に8品、写真は4人分ですので前菜としては丁度良かったです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    初コメ有り難うございました。 ^^

    イタリアはお肉も魚も野菜も、そして果物も豊富にあるので、食生活はとても贅沢だと思います。
    イタリアのズッキーニの料理は大胆です。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *panipopoさんへ

    やっぱり色鮮やかに色んな種類のものが食べられるのは一番いいですね。
    プリモも最高に美味しかったです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    写真の殆どが4人分なので、丁度良かったです。
    幸さんも絶対に平らげられる量だと思いますが・・・

    ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    中国料理も凄そうですね〜
    食べ放題とは、日本だけで行われているんでしょうね。
    イタリアで食べ放題をしてしまったら、レストランはつぶれるだけです。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    こちらお魚のカルパッチョ(生)もよく食べますが、
    このレストランでは出ませんでした。
    大勢でワイワイ食べていると結構食べれるもんですよ。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *こぱんだぱんさん

    いかがでしたでしょうか? この前菜。
    8品ありましたが、この写真の量は4人分ですので
    軽く?! お腹に納まりました。
    次回はパスタ料理です。
    ヨダレ注意報!!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *tomoさんへ

    蛸もイカも海老さんも、鯛もホタテも。。。
    全部美味しかったです。
    やはり美味しい物を食べられるって、幸せですよね。
    感謝しないと! ^^


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    この写真は4人分ですので8品ありましたが、皆さん全部平らげました。
    黄色いのはポレンタです。
    魚のトマトソースが絶品でした。 ^^


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ブーおばさんへ

    前菜は皆さん全部平らげました。
    この写真の料理は4人分ですので、そんなに量は多くありませんが、8品は、、、多いかも。。。 @@

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    はい、外人の胃袋は半端ではないでしょう。
    周りのお客樣方は、メインも全部平らげていました。
    感心して眺めていましたよ〜〜〜 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさんへ

    この写真は4人分ですので、分けるとそんなに多い量ではありませんが、8品も出て来ると結構きついかも、、、
    我々は、前菜は余裕で頂きました。 ^^

    返信削除
  15. そうそう、ここここ!私もMiluさんにご招待いただいた、最高のリストランテですよね。羨ましすぎて失神しそうです。

    返信削除
  16. *やますけさんへ

    覚えていましたか! ^^
    暫くご無沙汰していたこのレストラン
    味が落ちていたらどうしようと心配して行きましたが
    以前同様、美味しかったです。
    また一緒に行けたらいいなぁ〜〜〜

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.