2011年4月9日土曜日

Per pelli disidratate - 乾燥肌用

 
雪が溶けて川になって流れてゆきますぅ

土筆の子が恥ずかしげに顔を出しますぅ  ♪^o^。o○

もうすぐ春ですね、ちょっと気取ってみませんか? 


(ぺ)いきなり何を歌っているにゃんよ〜 ?

この曲を一緒に口ずさんでいる方・・・歳がバレます。 

ご注意くださいませ。



実は、昨日も今日も春を通り越して夏?!

半袖です。

2週間前からやっと春がお見えになったと思ったら

今日は、なんと30℃?! @@

いきなり何でしょうか? これでは体がついて行きません。



ところでワタクシ最近、お肌の乾燥が酷いの。 (´_`。)

何を塗っても直ぐ吸収してその後、カサカサ

皮がぺらぺらと・・・桜の花びらの如く舞い散るっ! (;°皿°)

で、ついに顔にスチームを当てる事に。

もちろん、原始的な仕方よ〜

(ぺ)スチームアイロンでついでにシワも伸ばしますかにゃぁ?!

いや〜ん、酷いはぺっちん! アイロンは当てませんよっ! 

お鍋にお水を張って沸騰させ、そこに顔をあてるんです。

湯気、スチームが逃げないように、顔の周りをタオルで囲みます。

ん〜〜〜、、、ワンダフルな快感です。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

重要なのは、お水にラベンダーのエッセンスを2滴程入れるの。

アロマ風呂じゃないけど、香りよく気分も爽やかになります。

できればBIOが良いですね。 イタリアではこんなのが売っています。



 

顔を洗った後に朝晩するようになったら、

荒れた肌の痛みも少し和らぎました。

イタリアは日本に比べると乾燥しているのでお手入れが大変です。

それに引き換え、男性諸君は良いですよね〜

どうして乾燥しないのかしら?

お手入れしなくていいしね〜、、、

あ〜、男子に生まれたかった・・・ もしくは猫に・・・


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

頑張れ日本 - Forza Giappone!

16 件のコメント:

  1. この歌は昭和生まれとしては、知っていて当然ざます(^O^☆♪

    お肌のお手入れ法、帰宅したら是非試して見ます~。
    気持ち良さそう…。

    返信削除
  2. エステで、スチーム?
    と思ったら、自宅で簡単にできるんですね^^♪
    気持ちよさそう!^^

    そういえばうちのおっさんも乾燥はしてないですね^^;
    (アブラ?^^;)

    返信削除
  3. miluさん こんにちは♪

    はい 口ずさみました^^
    春一番が~ 掃除したてのサッシの窓に~
    ほこりの渦を踊らせてます~♪ 机 本箱~・・・・
    も 好きです^^   懐かしいな~
    ええ~~~ 30℃?
    沖縄よりも暑いじゃん ^^; (私も半袖中だけど・・・笑)
    私もとても乾燥肌です。 しわ しわ・・・ (^_^;)怖・・

    >そうですね~ 地球に住んでいる以上、
    私たち人間は自然とうまく付き合っていかなければならないですね。

    お花見と言えば・・・
    そちらも桜の木とかあるのでしょうか?

    返信削除
  4. ヤバイ。。。
    大きな声で歌ってしまった(>_<)

    そちらは30℃ですか???
    もう春一番ではなく
    書中お見舞い~では?

    乾燥肌、私は冬の方が酷いので
    少し良くなってきたところです。

    返信削除
  5. Miluさん、こんばんは。

    瀬戸内は完全に春、今日明日はお花見の宴たけなわかしら。
    関東以北では自粛ムードだけどねぇ。
    我社の花見、今年は中止に、お天気のせいですけどね。

    そうそう僕の奥様、最近は馬油だそうです。
    究極は熊油だそうです。こういうのって肌に良いのかしら?
    僕はたぶん元来色白なのでこんご老人性のシミに悩むかも。

    ではでは、

    返信削除
  6. 男性も冬はカサカサになります。
    ちょっとは手入れはしていますよ。
    コエンザイム入りスキンクリームなど。
    これからは日焼け止めも必要だし、、。
    結構面倒です。

    返信削除
  7. ふふふ♪口ずさめる……(笑)
    30℃ってびっくりです。そんなに温度差が!!
    しかも乾燥してるんですね。
    顔にアイロンかけたい……
    私の祖母の口癖でした(笑)

    返信削除
  8. *ぷーさんへ

    お仕事中、コメント有り難うございます。
    夏のように暑くなって来たから、肌荒れが治っても
    日焼けが怖いですね〜〜〜 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    いいなぁ〜、おっさん様は脂がのって美味しそう?!
    今日はかんかん照り、今度は日焼けが。。。 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    >>春一番が~ 掃除したてのサッシの窓に~

    そうそう、これもよね〜
    懐かしい!

    今日は33℃ほどです。
    異常気象ですよ! 真夏の暑さです。
    もうどうなっているのやら???

    >>そちらも桜の木とかあるのでしょうか?

    はい、あります。
    既に散っていますが・・・

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    ふっふっふ、、、幸さんは私と同い年だから
    知っていますね〜。

    そうなのよ〜春一番はあっという間に終わってしまって、今日なんか33℃です。 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    馬油も使っていましたが、効きません。
    熊油?! これは初耳です。

    こちらの乾燥は半端じゃないの〜
    今はだいぶ慣れましたが、でもお手入れしないと
    ヒリヒリ痛むんです。
    ぺりちゃん、私なんかとっくにシミ作っちゃってます。
    日差しが強いからね〜
    今日なんか33℃と夏並みですよ〜 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    コエンザイム入り?!
    ネットで調べなきゃ!
    男性もお手入れしないといけないのね〜
    カサカサ肌の後は、こちらも日焼け止めクリームです。
    今日は33℃と太陽も異常にハッスルしています。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    あらま〜、、、ひかりさんも口ずさんだのね〜 ^^
    乾燥&日焼け止めです。
    今日の太陽はガンガン燃えて33℃!
    真夏です。 @@;

    返信削除
  9. もうすぐは〜るですねぇ。じゃなくて夏になってしまったんですね!!

    そういうお手入れ方法以前やってたことがあります!
    今はめんどくさい風が吹いておりまして・・・(;^_^A
    バスタオルをかぶっておりましたよ!

    男性は出かけるのもすぐ出られるからいいですよね。
    とりあえず化粧しないと・・・(;^_^A

    返信削除
  10. この唄は、歌うのも聞くのも好きです(^^)
    春が来た・・・を連想させますね♪

    もう30℃ですか!早いですね~ 。
    こちらはスローに春が進んでいます。
    日本は外国と比べて湿度が高いのですが、
    夏のジメジメムシムシ・・・もどうかな (-"-;)
    でも、お肌には良いのでしょうね、その方が(^^)
    乾燥は困るでしょうか、ガサガサは女には敵です!

    返信削除
  11. いきなり懐かしい歌ですね~。
    ついついyoutubeで動画を探して見てしまいました。
    昔の歌を聞くと何故か元気に…歳を取ったということなのでしょうかね???

    返信削除
  12. そうそう私もオイリーだったのに、ちょっと目の周りとか乾燥が気になりだして。。。
    やはり私も口ずさむのは、その年齢に差し掛かったということでしょうか。笑

    ラベンダーオイルでホームスチーム、いいですね☆

    返信削除
  13. miluさん こんにちは♪

    >miluさんはほんと 若いな~^^
    今も学生気分か~ 羨ましい!!(笑)
    それが若さ美しさの秘訣ね。

    返信削除
  14. あれ~?
    昨日、確かにコメントを入れたのですが
    入ってないですね~(・_・o)ン?

    ゴメンナサイね、何故なのかわかりません。

    イタリアはもう、30度ですか(@@)
    こちらは今日は14℃で、チョッと肌寒いです。
    暑い方が私は好きなのですが、乾燥するのは
    肌に悪いですね。
    色んな苦労があるみたいですが、
    いつまでも美しいお肌でいてくださいませ(^^)

    返信削除
  15. えへっ、私も知ってます(≧m≦)ぷっ!
    歳バレますよね~(^▽^;)

    いきなり30℃なんてビックリですね。
    ホント、乾燥知らずの肌になりたいです~。

    返信削除
  16. *tomoさんへ

    面倒でもしないと、ヒリヒリしてくるんです。
    これからは、暑くなるので(既に暑い。。。)乾燥からは間逃れますが、日差しが強いので日焼け止めをしないと!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    2度もコメントさせてしまい、ごめんなさい。
    たまにスパムコメントとして扱われているようです。
    解除しておきました。 ^^;

    昔はね〜、乾燥しなかったけど。。。
    歳には勝てません、今年からこんなことになってしまったの。。。
    日焼け止めクリームも塗った事なかったけど、これから使わないと。。。
    あ〜〜〜、、、面倒ですっ! @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *matutoroさんへ

    何故か? 急にこのメロディーが頭を過ったのです。
    私もYoutubeで見てしまいました。
    そしたら、もう頭から離れなくってっ! @@;
    確かに元気になれるメロディーです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *panipopoさんへ

    ピンクレディー、キャンディーズ
    この時代のスターは、勢いが半端ではありませんでしたね。
    お陰でこれを口ずさむと元気が出ます。

    ラベンダーは空気を殺菌する効果もあるそうです。
    お試し下さい。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    は〜い、気持ちだけ若いです。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさんへ

    あら? mifaさんも・・・
    分かち合えるって嬉しいです。 ^o^

    昨日は完全に真夏日和でした。 @@;

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.