2011年5月23日月曜日

Candelo - カンデーロ

 
日曜日に恒例の生徒さん達との楽しい食事会を 

北イタリア西部ピエモンテ州のビエッラ県にある小さな都市

いや、村と言った方がいいかな? カンデーロでしました。

イタリアにはこんな小さなコムーネ(市)が沢山あるんです。

カンデーロは人口約8千人、面積は15㎢

ちなみに私が住むヴェルチェッリは人口5万人、79

そしてもっとわかり易く比較すると。。。

名古屋の人口約226万人、面積は326㎢なので

いや〜、やっぱりカンデーロは小さな村ですね。 

ヴェルチェッリも田舎やの〜  ^^; 
 

さて、この町で有名なのは中世の城壁に囲まれた農民の避難所です。

我々が行くレストランはその中にあるんですね。

ではタイムスリップで中世の世界へ!
 



壁も道も全て石。


でこぼこ道で歩きにくいですが、雰囲気が良いです。



こちらがレストラン『 La Taverna del Ricetto 』です。


カメラを忘れたので生徒さんから頂いた写真ですが

このレストランの門は、何と!!! 鉄の門

開かずの扉って感じでしたが、インターフォンを鳴らすと

開けて頂けました。 ^^

私達は貸し切りで2階へ。。。



写真ではわかりにくいですが、このテーブルはとても大きく

生徒さんは『最後の晩餐だぁ〜』なんて言っていました。

私の生徒さんお弟子が12人だったら完璧でしたね。くっくっく、、、

さて、着席をすると直ぐに用意されたのは発砲ワインと?




カンデーロ特産のサラミの盛り合わせ

高価な銀の受け皿と食器が・・・


持って帰りたかったなぁ〜 ヾ(@^m^@)ノ




チンチ〜ン! << 乾杯って事です。 

そして本格的に料理開始ですが。。。

次回に続きます。 v(^-^)v 


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

頑張れ日本 - Forza Giappone!

16 件のコメント:

  1. いや〜ん、カワイイお店にカワイイ町の風景!あ、村でしたっけ。

    そ・し・て♡

    サラミがおいしそ〜〜〜う!

    あー、今から晩ご飯なんですよ!
    胃を刺激されちゃったっす!

    返信削除
  2. うわあ!
    素敵な風景ですね!
    この石造りの町並み、ものすごく憧れます!^^
    中世にタイムスリップしたようですね!^^
    いってみたいなあ^^
    お料理も楽しみ♪

    返信削除
  3. ホント、都市というより村の雰囲気、
    とてもレトロな感じが素敵ですね!
    歴史が感じられます。
    サラミの盛り合わせも美味しそうo(*^▽^*)o
    食べるの大好きおばさん、
    この後の料理が楽しみです♪

    返信削除
  4. miluさん こんにちは♪

    素敵な町並み~
    良い感じですね。そういう町並みが残っているなんて。

    大勢でのお食事、楽しかったでしょう~^^
    続きも楽しみにしていますね。

    >ご心配おかけしました。
    良くなっています~♪

    返信削除
  5. こういう古い街並みが、すごく異国っぽいです。
    中世ですか・・・確かに!
    人が誰もいなくて、人ごみの多い日本と
    比べると、別世界のようです(*^-^)♪

    レストランの中は、さすがに綺麗に整っていますね。
    「最後の晩餐」?
    ァ~、イタリアだからかしら(^^)
    次回も楽しみしていま~す♪

    返信削除
  6. 素敵な町の素敵なお店~!!
    行ってみたいなぁ……
    サラミもおいしそう~!
    お料理も期待しちゃいます♪

    返信削除
  7. 5万人ですか・・・
    我が市の1.5倍も居るじゃないですか!!

    チンチ〜ンで寸止めですか(^^;
    miluさん、やりますね(笑)

    返信削除
  8. 中世の町で食事。
    羨ましいですね。
    裏切り者が出てもあまり責めないようにお願いします(笑い)。

    返信削除
  9. *ぷーさんへ

    そうそう、これは村ですよ〜
    でも魅力的なricettoは、観光客で賑わっていました。
    レストランも入っていきなり、厳かでしたが、良い感じ〜〜〜
    生徒さん達も大満足してくれました。
    サラミも柔らかくて美味しかったです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    ヴェルチェッリから40分くらいだから、生徒さん達も
    家族が来たら連れてきたいと言っていました。
    レストランも中は昔の面影を残しながら修復され
    とても奇麗でした。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ブーおばさんへ

    私の町からちょっと車を走らせれば、タイムスリップできるんですね。
    日曜日だったので観光客が沢山いました。
    ここは、穴場です。 ^^
    サラミは柔らかくお口の中でとろけました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    今回は子供含めて22人、楽しかったです。
    料理も美味しいと楽しさが倍増!
    久しぶりに羽を伸ばし、優雅なひと時を過ごしました。
    感謝です。 ^^

    manaさん良くなって来たのですね。
    よかったぁ〜〜〜 ^0^/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    12世紀〜14世紀くらいの建物です。
    レストランの他にも小さなお土産屋さんがあり
    観光客で賑わっていました。
    夜にはちょっとライトアップされ、デートにも良いです。
    ああ〜〜〜、お相手が欲しいザンスよ! ^^

    最後の晩餐<< レオナルドダヴィンチの絵画
    キリストと12人の弟子との最後の晩餐
    テーブルの感じがその絵に似ていたからなんです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    この町は可愛くって雰囲気よくって
    夜のデートコースにもってこいなの。
    サラミもさることながら前菜が絶品でした!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    えっ?!
    5万人は多いですか?
    幸さんの所は可愛い町なのね。
    でも小さい方が治安が良いから安心です。 ^^

    チン止めです。 ぐっはっは〜〜〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    はっはっは、、、 ^^
    裏切り者が出ても可愛い生徒さんなので許しちゃいます。

    返信削除
  10. Miluさん
    こんにちは^^
    いい感じの石造りの街ですね〜。
    それに大きなテーブルに弟子たち...笑)
    ケベック州にも小さな市が沢山あるんですよ。
    次回に続く... は〜い。どれぐらい美味しいお食事を
    されたのか(量も..^^)楽しみです。

    返信削除
  11. ステキな中世の街のレストランで、2Fを貸切でなんていいですね!
    みんなで寛いで美味しいものを食べて、おしゃべりして楽しそうです。
    イタリアも、美しいところが多いし、美味しいものもワインも揃っていて、うらやましいです。

    返信削除
  12. 中世の世界、良いですね~(⌒∇⌒)
    オーストリアやパリに行ったときに
    思ったんですが、街並みがキレイな
    ところが多いですよね!
    憧れちゃいます(*^^*)

    返信削除
  13. *Kaomiさんへ

    流石イタリアです。
    何処へ行っても珍しい建物を見る事ができます。
    ここは私のお気に入りで、やっと生徒さん達を連れて来る事ができました。
    大人数でレストランの予約はなかなか難しいのです。
    お料理はどれも美味しかったです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *panipopoさんへ

    2階には我々のテーブルがある大広間と、少し小さめの部屋があり
    子供達が自由に遊べる大きなテラスがありました。
    ワインもアルバ地方の物で、抜群に美味しかったです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさんへ

    この町に入るとただの何もない村にしか見えないけど
    城壁の中へ入ると一気に雰囲気が変わります。
    久しぶりにここに訪れましたが、やはり良いところでした。

    返信削除
  14. 石造りの町並みが素敵ですね〜!
    看板も日本と違って控えめだし・・・。
    日本って『ココ!ココが店よ!!』な感じで派手な所多いですからね〜(;^_^A
    内装もとても綺麗だし。
    またワインにサラミ!いいですね!!
    しかもまた安かったりするんじゃないですか?(^^)
    次回も楽しみです(^^)

    返信削除
  15. miluさん こんにちは♪

    >電子レンジ、イタリアでは そうなんですね~
    共働きの両親だったので、私は子供の頃から電子レンジと暮らしてきました。
    便利に慣れすぎて、壊れたら困る家電の一つになっているわ^^;

    そうそう~ 餃子の皮がなくても
    茄子やズッキーニとか薄く切って重ねて蒸してみて!
    餃子風になるよ~(^_^)v

    返信削除
  16. *tomoさんへ

    イタリアはネオン照明が殆どありません。
    唯一あるのは薬屋さんとスーパーくらいかな?
    その他は外観のイメージが良いように工夫されています。
    省エネにもなっていいですよね。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    なるほど!
    ズッキーニでもOKなんですね。
    貴重な情報ありがとうございました。
    これは生徒さん達にも教えてあげないと!!!

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.