2011年6月11日土曜日

Mio fratello - 私の兄上

 
久しぶりに拷問家のお話でも如何?

母上と姉上の話はよくするけど、実はワタクシには兄もいます。

そうです、3人兄妹です。

母上から飛び出た順番は、やはり性格順です。


 

ソワソワ落ち着きのない兄 B型
 

イライラ落ち着きのない姉 B型

のんびり落ち着きのある私 A型(優等生)くっくっく、、、


自分を褒めるのは置いといて。。。 ^^;

兄上のお話を

彼がお嫁さんをもらって暫くした頃かしら?

義姉と姉上、そしてワタクシ女性軍は時々お風呂上がりに期待を込め、

希望を胸に膨らませ、顔にパックをしておりました。

そうです、美しくなろうと無駄な抵抗していた時代です。
 

ある日、ワタクシがパックをはがしたその時

兄上はワタクシに言ったのです。
 


 (ぺ)何言われたにゃぁ!

こう言われました。。。





『ブスとれた?』

 


撃沈。。。 (TωT) 


そしてまたある日、義姉がパックをしていると



『あれ?お好み焼き焼いてるの?』


これは、義姉の可愛らしいお顔がまん丸と言いたかったのです。

どうして、こんなにも口が悪いのでしょう。。。

皆様の兄弟・姉妹は?



ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

頑張れ日本 - Forza Giappone!

16 件のコメント:

  1. Miluさん
    楽しそうなお兄さんで、なかがよさそうに見えます。
    お兄さんに鍛えられたのではないでしょうか。
    私の兄弟たちは、結構まじめなのか、あまりきつい冗談は言わないですね。
    おかげでひ弱に育ったかもしれません(^^)。

    返信削除
  2. えー!オネエ様だけでなくオニイ様までいるの〜〜?
    羨ましい!
    ワタクシ、弟だけですので、オネエさんかオニイさんが欲しかったものです。
    あ、でも弟、結構いいですけどね(召使い…フッフッフ)。
    何だかでも、鍛えられてますねえ…。
    段々と「拷問家」の意味がわかってきました…かな?

    返信削除
  3. あら!^^
    お兄様ってもしかして、お父様似とか?^^
    お父様と同じ匂いのするうちのおっさんは、
    かなり口が悪いですよ^^;
    うっふっふ

    返信削除
  4. miluさん こんにちは♪

    あははは・・・
    ユニークなご兄姉だこと~~
    miluさんのご家族は 楽しいでしょうね~
    miluさんも楽しいもの(くっくっくっく・・・

    >私たち人間は 地球のあらゆる生き物たちと一緒なんですよね。
    物言わぬ植物や動物たちから いろいろと学ぶ部分は大きいと思います。

    返信削除
  5. うちも3人兄弟ですが、私は長女なので弟と妹が・・・
    性格は全く似てません(^^;

    お兄様、よく結婚できましたね・・・
    もしかして、奥さまはM?(・・;

    返信削除
  6. 口の悪さでは、Miluさんの兄上には負けないかも知れません。最近は歳と共に随分と円やかになってきたと思いますが・・・。

    返信削除
  7. *ondoyamaさんへ

    拷問家、どうしてここに生まれて来たのか未だに謎です。
    確かに、鍛えられたから外国で一人でやっていけるのかしら?
    贅沢でしょうが、尊敬できる兄と姉が欲しかったです。 ^^;
    いや、尊敬できる所と言えば能天気、プラス思考です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    イタリア人の大学の先生に、私の家族はイタリア系ですねと言われました。
    とにかく凄いの!
    兄と姉のけなし合いは未だに継続しているようです。
    亡命して正解でした。 ぐっはっは!

    そうそう、私は弟が欲しかったのよ〜〜〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    ん〜〜〜、父とは似ていない気がします。
    実は家族で一番優しい人は兄なんですよ。
    ジョークが好きなんですね。
    でも本音まじりだからわかっていても傷つきます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    確かに楽しいですが、傷つく事も多いのです。
    兄と姉は未だに兄弟喧嘩をしているようです。
    いつになったら大人になってくれるのかしら??? @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    実は兄は家族の中で一番優しいの。。。
    お嫁さん、、、MではなくSです。
    兄、小突かれています。
    こわ〜〜〜い!!! 

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *nさんへ

    本当は優し兄なんですが、時々キツいジョークが飛びます。
    でも兄弟3人で酷い事を言ってはゲラゲラ笑っているんですよ
    変態家族かもしれませんね。

    返信削除
  8. 楽しいご家族じゃないですか~!
    ブラックなジョーク、結構好きですよ♪
    でも、B型とA型のご兄妹って、ご両親は何型?
    もしかして、うちと一緒かしら?
    うちは両親がAとBで、姉がO、私がAです。

    返信削除
  9. うちもMiluさんの兄弟・姉妹のような感じです。
    はっ!そういえばうちも拷問家だったっけ??

    私のところは三姉妹。
    女ばっかりなので、皆きっついです。
    うちの夫は、「こんな女家系で、皆キツくて、俺ならやっていけない」って言っていました^^

    そうそう、前回のクイズは醸造所だったんですね!
    あんなモダンな醸造所は見たことはないです。とっても素敵。
    ワイン好きなので、住みたいくらいです~。

    返信削除
  10. Miluさんが書くと、拷問家といいつつもとっても楽しそう。わたしは最近、6歳になる娘のきつーい、でも的確なひとことに完膚なきまでに打ちのめされています(^^)

    返信削除
  11. 私も3兄妹ですが、妹二人にそのような暴言をはいたものなら…大変なことに…。

    返信削除
  12. 兄上は聡明でユーモアに満ちた方のようで!でなければ上のようなコメントはおいそれとは出ないものです。私も30代40代に女子高校、短大勤務の頃は連日辛辣なジョークで有名でした!でも、時には真剣に取られて泣きつかれたので反省もしました。今はもっぱら女性には「おきれい、素敵」とお世辞ばかり並べています。
    我が親族で私に対して最も辛辣なのはMakiです。

    返信削除
  13. *mifaさんへ

    父はA型、母がなんと!AB型です。 @@;
    我々が遊びに行くと親戚から
    『台風がやって来た』と言われていました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    >>はっ!そういえばうちも拷問家だったっけ??
    くっくっく、、、 仲間ですね!

    兄も娘2人、お嫁さんと母と一緒に生活
    一匹オオカミで嘆いています。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *makiさんへ

    子供の純粋な一言は、重みがありますね。 ^^;
    でも一緒に絵を描いたり楽しそうです。

    世で強く生きていく為には家族からの愛の鞭が必要ですね。
    現在一人暮らしなのでちょっぴり淋しいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *matsutoroさんへ

    matsutoroさんは優しい方ですから、暴言しないのですよ。
    ま〜、女の母と姉に比べたら兄は全然優しいですけどね。 
    私は皆から言われっぱなし、それどころか言われた事が可笑しくて
    笑っていました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *三千男さんへ

    私はどちらかと言うと、キツイジョークを言われて喜ぶタイプ
    ユーモアが根本的に好きなのかしら? 
    拷問家で鍛えられたせいなので、何を言われても平気です。

    >>我が親族で私に対して最も辛辣なのはMakiです。
    私も叔父を泣かしていました。 ^^;

    返信削除
  14. お兄様はB型・・・?

    B型ってソワソワ落ち着きのなくて
    イライラ落ち着きがないのですか?
    そうかしら・・・
    私、実はB型です!

    miluさんがA型なのは、何となくピッタリしてますね。
    何事にもキチンとしてそうだし、
    無計画な事はできないでしょう~か。

    ところで私の姉ですが・・・
    姉もB型なのです。
    口が悪いのは、私と同じくらいですが
    私は熱しやすく冷めやすいのに対して
    姉は熱しやすく、冷めにくいの (-"-;)

    返信削除
  15. Miluさん、こんばんは。

    B型ですよねぇ。
    何事も我関せずって感じかしら。
    人の気知らず・・・・・
    わかる気もするんだよねぇ。
    だって僕もB型なんだもん。
    ちなにみ僕の奥様はAB型なんだよねぇ。

    ではでは、

    返信削除
  16. *ガケっぷち主婦さんへ

    あらら、ガケっぷちさんもB型でしたか。。。
    同じ血液型でもみんな違いますから〜 ^^;
    私、A型ですが友人知人にはB型と思われがちです。
    兄姉に染められたのです!
    環境って怖いですね〜〜〜 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    ぺりちゃんもB型でしたか〜
    血液型を書きましたが、性格に本当に関係するのかしら?
    奥様は母と一緒ですね。
    きっと面白い方なのでは? ^^

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.