2011年10月8日土曜日

Museo nazionale del Cinema - 国立映画博物館

 
モーレ・アントネッリアーナ塔の中に存在する映画博物館


冬期オリンピック以来観光客が増え、行列ができていました。

約30分待ち。。。



フラッシュ無しの撮影なのでピントが合っていませんがあしからず!

もちろん、中では映画を見る事ができます。

この気持ち良さそうな長椅子に座って、時間が来ると暗くなり上映開始

明るい時の写真はウィキペディーアからチョイス!




大きならせん階段の所にはハリウッドスター達の生写真


皆さん、誰だかわかりますね〜

昔の映画撮影法、影絵らしきものが展示

映画のセットも。。。

こちら、特別サービスよっ!

ザ・ハーレム

可愛いイタリア人の女の子達がこのベッドに横になっていたので、

ズッキーのおば様(ワタクシ)は絶好のチャンスと思い、、、

「悪いけど、ズッキーと一緒に写真撮ってくれるかな?」

と頼んだら、すんなりOKしてくれました。

ここでワタクシ、監督気分でシャッターを押します。

良い感じに記念撮影できましたわっ! v^皿^ v ニマっ 

悪ふざけな写真を撮って、彼女達と大笑いして盛り上がりました。

イタリア、実に楽しい〜


次回まだまだ、写真続きま〜す。 

チャオ! v(^-^)v


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA

13 件のコメント:

  1. おお~!
    ズッキーくん、ドラマのワンシーンみたいです!^^
    美女の真ん中でなくて、遠慮がちに端っこに寝てるところが、また
    はにかみ屋さんな感じで、いいですね!^^

    返信削除
  2. ズッキーさん、幸せそうです!
    うらやましい。
    イタリアの映画博物館、楽しそうですね。
    やはりハリウッド映画が、主流でしょうか。

    返信削除
  3. 博物館に興味津々です!

    by boobooちゃん(お嬢)

    返信削除
  4. 私の場合。。。
    気持ち良さそうな長椅子に座って横になり、時間がくると暗くなって爆睡!ってことになりそうです(>_<)
    イタリアの女の子はノリが良いのですね☆

    返信削除
  5. Miluさん、先ほどテストしてみたら
    やっと、やっとコメントが出来そうデス(^^)
    長い間、残せなくてゴメンナサイね。

    イタリア映画ですか、マストロヤンニさんは
    御健在でしょうか?
    昔は良く見てましたが、最近はハリウッド映画に
    押されていますね、もっと元気を出してほしいです。
    ズッキーちゃん、美女と・・・
    良い思い出ができましたね(^^)

    返信削除
  6. *にゃあもさんへ

    そう、私に無理矢理。。。
    でも、思ったより嫌がりませんでした。
    ぐっはっは!!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    イタリアの昔の映画も上映されていました。
    自分がある映画のワンシーンに映る事ができたり
    結構遊べました。
    ズッキーはジェット機を操縦していました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *boobooちゃんへ

    コメント有り難うございます。
    この博物館、遊べるので楽しいですよ〜〜〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    はい、母上は見学半分に済ませ、この長椅子でお休みになっていました。

    イタリア人、殆どの方がノリが良いです。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    本当にお手数かけました。 ^^;
    ごめんなさい。

    マストロイアンニ私も大好きです!
    残念ながら1996年にご病気で亡くなられました。
    歳をとられても素敵な方でした。

    ズッキーはラッキーでした。
    イケメンがいなかったのが残念!!!

    返信削除
  7. コメントが書き込めない状態が続いてるのは私だけでしょうか?今度こそ!

    イタリア人はノリがいいみたいなので、こうやってお願いしても気さくにokしてくれるのはいいですね!
    こんな長椅子で映画を観たら気持ちよさそうでいいなぁ^^

    返信削除
  8. この長椅子に座って観れるのですか?
    これは寝てしまうかもしれない^^;
    やっぱり、ハリウッドが主流なんですね
    アラン、ズッキーさんたのしそ~^^
    美しい女性達と並んでも
    ぜんぜん違和感ありませんねズッキーさんハンサムね~

    返信削除
  9. miluさん こんにちは♪

    建物を写すだけでも絵になりますね^^
    どこもかしこもやはり日本とは違う風景で、面白いです^^
    楽しそうな雰囲気も伝わってきます~~

    >BBQ 食った 食った~~
    飲んだ 飲んだ~~ 体重計に乗るのが怖いデス (T_T)

    返信削除
  10. 私は映画狂の一人、映画なしでは一日たりとも…!一寸大袈裟かな。
    こういう博物館大好きです。
    おお!The Misfitsのマリリン モンロー懐かしいですね。この映画の後、彼女もクラーク ゲーブルもモンゴメリー クリフトも、主演級の俳優が相次いで他界した!因縁つきの映画でした。誰もが熱演で強く印象に残っています。
    ズッキーさん、脚の長ーいイタリア娘と撮られても、全然臆せず対等にリラックスして、日本人若者の面目躍如たるものがありますね!ご立派です。(映画の日本語題「荒馬と女」でした)

    返信削除
  11. ズッキーさん、いい写真撮れましたねー☆
    とっても洒落た写真だと思います♪

    返信削除
  12. miluさん、ご無沙汰してました〜〜!
    私、トリノには結構行っているのに、映画博物館とエジプト博物館、
    未だに入ったことがないのですっ。
    どっちも興味が大有りなのに〜〜〜〜(泣)

    ズッキーくん、可愛いなあ♡

    返信削除
  13. *PortulaKaさんへ

    元のバージョンに戻したので何とか書けるのでは?
    迷惑かけて申し訳ありませんでした。

    イタリアでは、多分100%の方がノッてくれるでしょう。
    みんな気さくなので話し易いのです。
    この長椅子に寝転んだら最後です。
    母はここで休憩していました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *だっちゅさんへ

    そうなんです。この気持ちよい長椅子で映画鑑賞できます。
    母は休憩していましたが・・・
    天井が高くて気持ち良いです。

    このお嬢様方、本当に可愛かったです。
    ズッキー、、、やはりニヤけていますね〜 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    映画館、遊びもあり子供にも人気ありそうです。
    母は、気持ち良さそうに長椅子で暫く休憩しておりました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *三千男さんへ

    モンローの写真は沢山ありました。
    もちろんあの有名なワンピースがめくれた写真も!
    でもこの写真が一番気に入ったのです。
    因縁付きの映画とは知りませんでした。
    流石、映画博士?!です。 ^^
    映画は楽しいですよね、私も大好きです。

    ズッキー、やはり少々?ニヤけていますね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    罪悪な叔母に勧められ。。。
    でも、結構嬉しそうに写っていますよね〜 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    お久しぶりです。
    是非、行ってみて下さい。
    感動しますよ〜

    ズッキー、ニヤけ顔。。。

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.