2011年11月24日木曜日

Fa ridere ? - 笑える?!

 
霧の事をブログに書いた翌日。。。嘘の様に晴れ ┐( ̄ヘ ̄)┌

今日も良いお天気でしたよ

文句も言ってみるもんね! 晴れたわぁ〜〜〜 ^^;


マッジョーレ湖の写真もういいですか?  (@^m^@)


今日はワタクシが高校の時、拷問家で沖縄へ旅に出た時の話

主人公は亡き父

憧れの沖縄へ、そして石垣島へ

そう、石垣島のホテルのプールで起きた事件


旅行となるといつもと違って楽しさも倍増、浮き浮きランラン

姉と二人で気持ちよく泳いでいると。。。

ニヤニヤ顔の父のお姿

坂上次郎さん似の父(昭和生まれの方は知っていますよね~?)は、

満面の笑みで :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(父)行くよ~~~

と、言ったと思いきや・・・勢い良く走りカッコいい飛び込みを

子供達に見せるはずだったが・・・

あ~それなのに・・・それなのにぃ~ (´□`。) 

水に飛び込んだ後しばらくお姿見えず?

あれれ? どうしたかしらん?

すると、鼻に手を当てにょきっと顔を出すではありませんか

まるで地獄の黙示録のワンシーン、、、(これまた古いですね)

(私)父上、どうなすった? 鼻でも打ったでござるか?

(父)これは不味い事になった予感がする。。。

(私、姉)不味い事とは??? 一体?!

我々は鼻でもプールの底で打ったのかと思い、鼻血でも出ているかもと

または鼻を折ってしまわれたかと心配すると。。。

(父)どうなってる? 僕の歯?

(姉、私)は〜?! 父上?! 鼻ではなくて歯をぶったのでござるか?

どういう事でしょう?

普通は頭か鼻を打つのでは?

私は父上の飛び込みをスローモーションで頭の中で再現してみました。

勢い余って頭からほぼ真っ逆さまに飛び込む

その時、大口を開けていたと考える

そして、人よりも少し出っ歯だったのでしょうか?

いや、出っ歯なんだぁ~・・・で、歯が底に激突した。

そう思った瞬間に腹を抱えて号泣。 ^皿^。

そうです、前歯がしっかり欠けてしまったのです。

死ぬほど笑ってしまったわぁ~

唯一我々を救ったのは、事故現場には拷問家しかいなかった事でした。

恥をかく所だったわ! (-。‐;)


拷問家、何時になったら普通の家族に戻れるのでしょうか???


父の言い訳 >> 自分が思っていたよりプールが浅かったそうです。

*小さなお子様はくれぐれも真似をしません様に。。。 


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA


11 件のコメント:

  1. うはは^^
    きっとお父様もルンルンだったのですね^^
    痛かったのでしょうに、
    笑いに替えてしまわれるところは、さすが拷問家のご当主です!^^
    (うちのおっさんと、やはりどこか同じニオイが^^;)
    今頃きっと、天国で苦笑いされてますよ~^^

    返信削除
  2. 坂上二郎さん^^
    とっても、お優しいそうなお顔が想像できまする~
    なぜ、飛び込むと同時にお口をあけなすったか^^;
    たしかに、普通、ならばデコ、ハナ運悪く頭、
    う~ん、器用に飛び込みをなさったような(^0^;)
    地獄の黙示録(笑)
    もう、頭からはなれなくなる絵図です~^^

    返信削除
  3. 地獄の黙示録のあのシーンは強烈だっただけに、他人の不幸を笑ってはいけないのですが、連想して思わず笑ってしまいました。

    返信削除
  4. わーん!!
    パパ、キュート!!!

    確かにプールに飛び込んで
    まさか歯が抜けるとは・・・☆

    いい想い出ですねっ^^


     それにしてもそのご時世に家族旅行で
    石垣島だなんてーーうらやまし過ぎっ♪

    返信削除
  5. プールに飛び込んで歯を折った人って、初めて聞きました(・・;
    見てみたかったですね(笑)

    返信削除
  6. *にゃあもさんへ

    痛かったのは一瞬だったようです。
    本人も大爆笑、何でお父さん歯をぶったのかなぁ〜って、、、
    鼻が低かったのね。 ぐっはっは!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *だっちゅさんへ

    次郎さんの飛びます飛びます。。。
    似てるからって、飛ばなくてもね〜〜〜
    遠い昔の話ですが、鮮明に覚えているんです。
    笑い過ぎてお腹が痛かったです。 

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *tochiさんへ

    もうビックリですよ〜
    いい大人が何をやっているのやら。。。
    父親の遺伝子が時々騒ぎます。 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *カンポるみさんへ

    楽しさ余りに歯がかけるだなんて〜〜〜
    確かにおちゃめな父でしたが、未だにこの事が
    忘れられません。 ぐっはっは!

    沖縄、もう一度行きたいですぅ〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    そうですよね〜、、、いい歳のおっさんが。。。
    楽しい事が好きな父でしたが、度が過ぎましたね。 ^^;

    返信削除
  7. タフィー1042011年11月26日 2:35

    拷問家の面白さ!
    お父さんまでも・・・
    スゴイ一家だ(笑)

    返信削除
  8. miluさん こんにちは♪

    あはは 大したことなくて良かったから笑える話ですね^^
    沖縄旅行の思い出なんですね~
    miluさんのお父様は 坂上二郎さんに似ているのね^^
    ちなみに 私の父は パット・モリタ氏(ベストキッドに出てた人^^)にそっくりです。
    海外旅行で本人と間違われて、サインを求められるくらいでした・・・(笑)

    >miluさんは明石家さんまさん 好きなんだ~^^
    島田紳助がテレビから消えて、さんまさんの出番がかなり増えましたよ。
    さんまってイタリアにはないんだ~@@

    返信削除
  9. miluさん、こんばんは。

    父君も気丈な御仁ですねぇ。
    僕なんか前歯でも欠けちゃうと、その場で気絶かも。
    でもひょんなことからひょんなことに・・
    実際僕も若かりし日は同じような事があったような。
    くれぐれも用心、用心。
    まぁ事前準備、情報収集は大事だよねぇ。

    ではでは、

    返信削除
  10. そんな思い出があったのですか・・・
    お父様のことが懐かしいでしょうね~。

    私も若いころ、一家で海水浴に行ってましたが
    父は、いつも自慢をしていたのです。
    瀬戸内海を泳いで、岡山から四国まで渡ったとか(@@)
    今は、そういう事も懐かしいです。

    返信削除
  11. *タフィーさんへ

    恥さらし一家かも。。。 @@。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    パット・モリタ氏???
    分からないのでネットで見てみました。
    なるほど〜〜〜、、、
    サインを求められるとは相当似ているんですね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    ぺりちゃんみたいな素敵な方も似たような事が?!
    想像できませんっ!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    すっごい!!! @@
    これはお父様、自慢するのも無理ないです。
    私も泳ぎは得意な方ですが、海は結構疲れるんですよね。
    大したもんです。感心〜

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.