2012年12月3日月曜日

Arriva l'inverno - 冬がやって来ました

 
今日から真剣に寒くなります。(今までふざけていたの???)

今年は秋を楽しむ事なく、やって来た冬

今朝は2℃、昼間は6℃くらいになってくれるのかしら?

でも、もう12月ですもんね。 日本も寒くなって来たのでは?

南に住むmanaさんやにゃあもさん所は暖かくていいなぁ〜

昨日は靄が出ていましたが、今日は快晴

でも快晴こそが寒さを物語っているのです。 @@;

今からイタリア語の指導に出かけるけど、完全防寒します。


うっちょの家からの景色




さて、ボルツァーノ地方でのバカンスの続きですが・・・

  
実はワタクシ、オーナーご夫人のペートラさんに乗馬を勧められたのです。

ドキ。ドキ。ドキっ!

馬に大変な思いをさせたくなかったので、今まで乗った事ありませんでしたが

是非、どうぞと言う事でしたのでチャレンジしてみました。

大・中・小といらっしゃいましたが、もちろんワタクシは小


犠牲となったのはこの馬・・・

ペートラさんは馬を奇麗に磨き始めました。

動物は大好きだけど、上手く乗れるのか心配です。そしてこの間

ドキドキ、ドキドキ、、、

犬にしておけば良かったかも。。。 ^^;


そうこうしているうちに、準備整いペートラさんはご主人ェンデルリンさんを

呼びに行かれました。

まずは、馬に優しくタッチ

宜しくお願いしますと挨拶し、ワタクシは気合いを・・・

左足をあぶみにかけて下さいとの指示をうけ、を持った瞬間

ェンデルリンさんがワタクシのお尻にタッチ!

あら〜〜〜ん、、、、と思う暇なく宙に浮き。。。

彼の力が強いのかワタクシの体重が軽過ぎたのか勢い余って

反対側に落ちそうになりました。    

あ〜〜〜、、、ビックリしましたとも!

で、皆で大笑い。(ワタクシは苦笑い) 

馬に乗る前に馬から落ちたなんて話にもなりませんよね〜 ^^; 

散歩開始、そして記念撮影


犬がワタクシに何かを言っているようですが。。。

こちらは必死だったので聞こえず、写真を撮って頂くのが精一杯

5分程度の出来事でしたが、すっごく楽しかったです。

次回機会があればペートラさんと馬に乗って山へ散歩に行ってみたいです。

最後にこの危険人物を乗せた馬に感謝です。ありがとう!  


動物と自然に触れていると幸せ感がアップします。

どうしてなのかしらね? 


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA

12 件のコメント:

  1. 日本も急に寒くなりました。
    馬に乗ったMiluさんカッコいいです。
    馬に乗ったことがないのですが、乗りたくなりました(笑)

    返信削除
  2. 小さな馬に見えますが、乗ってみるとやはり高かったです。
    次回はもう少し大きいのにチャレンジしてみます。
    ondoyamaさんも是非乗ってみて下さい。
    いつもと違う感覚を!

    返信削除
  3. 馬には、競馬も含めて近づいたことがありませんでしたが、楽しそうに見えますね。馬が小さいせいか、隣の犬が大きく見えます。

    返信削除
    返信
    1. ふっふっふ、、、確かに写真で見ると馬が小さいです。
      でも写真で見るより小さくないんですよ。。。 ^^;
      いや、いや、初めての乗馬ですから私にとっては小さく見えないんです。(苦笑)

      削除
  4. わ~い!
    リンクありがとうございます~^^♪
    こちらも、急に寒くなってきましたよ~@@

    miluさん、ウマく乗れてるじゃないですか^^
    様になってますよ^^v
    ワンコは心配して見てるのかな^^
    馬さんも犬さんもやさしそう!

    そうですよね^^
    自然や動物に触れると、
    間違いなく、幸せな気分になりますよね^^v

    返信削除
    返信
    1. 今日はまた一段と寒くなり明後日はマイナス6℃とか。。。
      BRRRR、早く暖かくならないかしら?
      冬になったばかりなのに夏を夢見ています。 ^^;

      にゃあもさんの所も動物が沢山いるので良いですね。
      毎日幸せ一杯! ^o^/~~~

      削除
  5. miluさん こんにちは♪

    朝の気温 マイナスですか^^;
    こちら16℃でした。
    どんなに寒くなってもせいぜい10℃くらいの沖縄なんてほんと南国ですね^^;
    乗馬って思っているよりも大変って聞きます。
    バランス感覚とかないとダメなんだろうな~^^;
    でも一度は乗ってみたい。

    >イタリアは寒そうですもんね。
    ほんと みなさんと比べると、これから冬を迎えても寒いなんて言えないな~^^;

    返信削除
    返信
    1. 私は一瞬で終わったので結構楽しかったのですが、これで散歩となると厳しいでしょうね。 ^^;
      確かに腰でバランスをとらないといけないので長時間は大変だと思います。
      小さい馬でしたが、乗ると結構な見晴らしで。。。 @@;
      大きな馬に乗るには覚悟しないと!

      削除
  6. Miluさんの乗馬姿、なかなか堂に入っていますよ!写真もうちょっとアップだったら、緊張でこわばっている顔がわかるのに!
    小さめの馬(ある時はポニー)に乗って付き添いのお姉さんに引いてもらう、そんなお遊びはこちらの移動遊園地で小さい子供が喜んでやっています。次の機会には付き添いなしでご乗馬下さい、期待しています。

    返信削除
    返信
    1. くっくっく、、、そうなんです!
      完全に顔がこわばっていました。
      次回は大きな馬に乗ってみます。
      ん〜〜〜、、、やはり怖いかなぁ〜〜〜 @@。

      削除
  7. MILUさん、こんばんは。

    乗馬ですよねぇ。僕も何度か乗った事が・・・・
    まぁ観光名所でよくあるパターンです。
    何故かハワイではポロ競技の馬にも乗馬。
    今でも名前を憶えていますよ。ウエンズデーって牝馬でした。
    意外と僕は顔が長いので馬君達には安心感があったのかしら。
    どの馬も別段気にもせず僕を乗せてくれましたよ。
    しかし日本だと乗馬ってハイソサイティーな感じですからね。
    なかなか機会ももてないような気がします。
    miluさんには絶好のチャンスなので上手くなって欲しいなぁ。

    ではでは、

    返信削除
    返信
    1. ぺりちゃんの乗馬姿、格好いいでしょうね〜
      とても似合っていると思います。
      私は、迷惑かけていないかしら?って
      馬の事ばかり気になっちゃって。。。
      でも日本では中々ないチャンスのようだから、良い機会に上手くなってみようかしら?
      頑張ります!

      削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.