2012年12月11日火曜日

Il regalo - プレゼント

 
一体どこまで寒くなるつもりなのかしら?

明日も最低気温は5℃、最高は3℃

は〜〜〜、、、お出かけするのが辛いです。 @@。


そんな中、今日は日本から荷物が届きました。

大親友からお誕生日プレゼント。


 こんなにも沢山、愛情たっぷり詰め込んで。。。

うっ、う〜〜〜れしい!!!

うるうる。。。これで心が温まるわぁ〜〜〜

男性からの愛は今のところ頂けませんが、こんなワタクシにも

愛を注いでくれる友人がいる、本当に幸せです。


ところで、中央に写っている草履らしき物、みなさまご存知ですか?

草履職人、途中で仕事を放り投げたのかな・・・って? 

そんなバカな・・・

説明書が無ければ、履物ではなく置物だと思いました。

実はこれ、健康グッズ

足半・あぶら草履と言う履物

1、足をしっかりさせたい 

2、軸感を鍛えたい(武道・スポーツ・ダンスなど)

3、バランス感覚を鍛えたい

4、腰痛・肩こりなどをよくしたい

5、楽な歩き方・楽な走り方に改善したい

6、むくみ・冷えがひどい

7、足にトラブルがある(外反母趾・タコ・0脚・膝が痛いなど)

8、自分の身体と積極的に向き合いたい

このような方にお勧めだそうです。


そして、こんな事も書かれてあったのですが・・・

1、足が出来るまで無理をしない。
(足裏だけではなく、甲や指の股にマメができやすい)  

2、 特に最初の3週間は足袋や足袋型靴下を併用するべし。

3、外で試したい方は自己責任で。

ぐっはっは、、、3番目が笑えますね。

あ〜〜〜、楽しい!

日本ではま草履なので目立たないかもしれませんが、この草履を

イタリアで履いたらと想像すると。。。 ぐっは!

注目の的間違い無し!

夏にこれを履いて、町に出かけ様子でも見てみようかしら??? ^^;


ワタクシの健康を考えてくれた友人に感謝です。

大切に使わせて頂きます。

ありがとう!  良い夢見れそう〜〜〜



ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA

24 件のコメント:

  1. miluさん、お久しぶりでーす!
    お誕生日おめでとうございます!また1年、miluさんに良い年であることをお祈りいたしますわよーん^^

    ところで草鞋に興味津々!
    これを寒空の下、ヴェルチェッリで履くと、確実に有名人になれますね^^
    こっちも寒いです。多分ヴェルチェッリよりマシだと思いますが…。
    とにかくマイナス気温ですよね〜。
    木曜日には雪降るらしいし、困ったな〜。
    朝から1日中仕事で出掛けるのに、移動が大変そうです。
    ま、大変と思わなきゃいいのかな?
    ではでは〜

    返信削除
  2. ぷーさん有り難う!
    今年は一人寂しく誕生日を過ごしました。
    うえ〜〜〜ん。。。
    でも、ま〜それもたまには良いですけど・・・(負け惜しみ)
    この草履、裏にはタイヤのゴムが使用されているのでとてもしっかりしているんですよ。
    サイトがあるようなのでよければこちらへ
    足半屋サイト>> http://www.ashinaka.jp/
    足半屋ブログ>> http://ashinaka.blog89.fc2.com/

    返信削除
  3. 誕生日おめでとうございます。
    一年幸せに過ごせた事と、これからも、幸せに過ごされることを
    お祈りしています。、

    いい、友達ですね。日本の懐かしい味を楽しんで下さい。

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。
      いつになってもお祝いして頂けると嬉しいものです。
      日本の味が歳を増す度に恋しくなります。

      削除
  4. 初めまして、時々nさんの所からお邪魔しております。
    この度はお誕生日だったとか、おめでとうございます^^
    誕生日プレゼント日本からとは嬉しいですね♪
    プレゼントの草履に私も反応してしまいました。
    冷え、O脚、肩こりもひどいです。紹介されていたサイトに
    アクセスしたいと思います。
    また遊びに来ます。

    返信削除
    返信
    1. 訪問、コメント有り難うございました。
      私もお邪魔させて頂きます。

      日本は工夫された商品があり面白いですね。
      私は足のむくみの為に頑張って履いてみます。

      削除
  5. お誕生日おめでとうございます!(^^)
    mileさんにとってよい1年になりますように〜
    日本のものあれこれですね〜
    イタリアで是非外で草履を履いてみてください〜
    でも暖かくなってからですね(;^_^A
    ゆかりとか昆布茶は日本では普通にスーパーとかでありますけど
    イタリアにはないですもんね

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。
      本当に今年こそは!!!
      頑張りますっ! ^^;
      草履は暖かくなったら直ぐに試してみたいです。
      日本食は健康食材としてイタリアのスーパーにも売られる様になりましたが、まだまだ極わずか、ゆかりも昆布茶も入手は難しいです。
      しっかり味わって頂きたいと思っています。

      削除
  6. こんばんは。Sono Yamaguchi. イタリア語検定4級持っています。
    前回は場所を教えて頂きありがとうございます。 場所は確認できました。 けっこう自分はイタリアの州の名前知っているつもりだったんですが、知らない州でした。 お友達は本当に気が利く人ですね。最も必要なものを送ってくれるんですね。 自分はイタリアにいた時、2日に
    一度はピザで、「Una Pizza pomodoro e una pizza funghi e un
    Coca Cola」と頼んでました。 それでは、Ciao!

    返信削除
    返信
    1. Yamaguchiさんこんばんは。
      イタリア語検定4級であれば、日常会話ができますね。
      私のイタリア語の生徒さんも今年初めて検定にチャレンジ、4級合格しました。(落ちた方もいらっしゃいますが・・・ ^^;)

      せっかくイタリアにいるのに私はピザが苦手なんです。
      でもパスタ料理は大好きですよ。 ^^

      削除
  7. 初めまして
    "京都歩き旅/京の細道"からきました
    お誕生日おめでとうございます
    草履職人面白いですね
    初めて見ました
    効果はいかがなものでしょうか
    イタリアの街を歩かれたら写真を見せてください^^

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。
      訪問・お祝いコメント有り難うございました。
      日本の方にも珍しい草履だったのですね。
      今は部屋で履くにも寒いので春先に試してみます。
      ふっふっふ、、、イタリアの街で歩けるかしら? ^^

      削除
  8. 親友からのプレゼントらしい!ですね
    変に気取ってなくって、気配りが伺えます
    ゆかり!があるし~(笑)
    健康にいい草履!
    これ室内履きによさそうだけど?
    外ではやっぱり・・勇気がいるかも
    ってか、しもやけになるぞお~

    返信削除
    返信
    1. いやいや、室内で履きます。
      でも皆に見せてあげたい気も・・・ ^^;
      勇気、、、ないかも〜〜〜

      削除
  9. Miluさ〜ん
    お誕生日だったんですね。
    おめでとうございます^^
    お友達からのプレゼント、嬉しいですね。
    Miluさんの健康を気遣っているのが伝わってきますね。
    草履・・・気になりますね〜笑)
    試してまたその後の使用感と効果を教えて下さいね!

    >私のクリスマスデコレーション褒めて下さって
    有り難うございます^^
    Miluさんのクリスマスバージョンのアロエさんも見たいなぁ♪

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。
      健康に気を付けないといけない歳になってしまいました。
      この草履は慣れるまで結構大変そうです。
      水ぶくれ作らない様に少しずつ試していきたいと思います。

      アロエのツリー、、、笑えますよ。 ^^;

      削除
  10. miluさん こんにちは♪

    お誕生日だったんですね
    おめでとうございます(^^)♪
    日本からのお誕生日プレゼント 良かったですね~
    嬉しいですね^^
    半分のスリッパなんてのもありますね。
    それの草履版なんだ 可愛い^^

    ほんと寒そうですね^^;
    ちなみにこちら 今日は24℃でごじゃいます(^_^A

    >盛大なクリスマスなんですね~ 楽しそう^^

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。
      嬉しかったです。
      半分のスリッパも?!
      日本は面白い商品を作るのが得意ですね。

      今日はとうとう雪が降りました。
      寒いです。。。 @@。

      削除
  11. お誕生日、おめでとうございます!☆☆

    ノリや、おだしまで!
    心温まる嬉しいプレゼントですね^^♪
    ダイエットスリッパの藁草履バージョンでしょうか^^
    とてもかわいくて、インテリアにもよさそうですね^^

    こちらも、かなり寒くなってきましたが、
    マイナス5度ですか!@@;
    風邪をひかないようにお気を付けて下さいね!

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。
      有り難い物ばかり頂きました。
      ダイエットスリッパ?
      これもまた初耳です。
      日本は面白い商品で溢れていますね。

      今日は雪でした。
      風邪引かない様に気を付けます。
      にゃあもさんの所は暖かいので良いですね。

      削除
  12. 遅ればせながら
    お誕生日おめでとうございます☆

    愛のこもった嬉しいプレゼント。。。
    ひとつひとつmiluさんを想って選んでくれたんですね!
    またいい年になりますように♪

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。
      良い年にしたいですっ!
      頑張ります。

      削除
  13. Miluさん
    お誕生日おめでとうございます。
    健康草履を履いて外を歩く姿を想像してしまいました(笑)
    欲しくなる一品ですね。

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。
      ふっふ、、、本当に履いて外を歩けばイタリア人は絶対に何か言って来ます。
      どうしたの? お金無くて半分のしか買えなかったの?って・・・
      ま〜、想像ですが。。。 ^^;
      大人しく室内で履く事にします。

      削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.